市販されている一般的な5インチ製品よりも大きい6.25インチの高精細タッチスクリーンを採用しています。これにより、より大きな画面でナビ機能を使用し、よりスムーズなタッチ操作が可能となります。
IPSディスプレイを採用し、日中でも夜間でも優れた視認性を提供可能。自動光量調整により、周囲の明るさに合わせて画面の明るさを自動的に調整し、日差しの強い日中でも画像や情報を鮮明に表示します。
IPSディスプレイは優れた視野角と色再現性、より高い輝度レベルを備えているので、アウトドアでの使用や高輝度が必要なシーンに最適です。
また、バイク用グローブを着用したままでも操作できるので、非常に便利です。
2台の1920×1080PフルHDカメラを同梱しているため、バイクの前後両方に取り付けることができ、周囲の状況を常に正確に把握して記録できます。いざというときの頼りになります。
1/3/5分のループ録画を設定できます。SDカードの容量がいっぱいになると古い映像が自動的に上書きされ、録画を続けてくれます。
本機はGセンサーを搭載しており、走行中に突然の衝突等を感知すると自動的に緊急録画モードになります。記録された映像はロックファイルとして保存され、上書きされません。
走行中だけでなく、駐車中も周辺の状況を撮影・録画できます。万が一トラブルにあったときには証拠として活用できます。
※この録画モードは付属のACCケーブルを使用してヒューズからの電源供給が必要です。
本体にはスピーカーとマイクが搭載されており、映像だけでなく音声も記録できます。また、録画した映像をその場で確認できます。
多機能リモコンをハンドルバーに取り付ければ、手を離さなくても写真を撮る・録画ロック・液晶画面表示の切替・タッチ操作オン/オフを簡単に操作できます。
「T6D」はワイヤレスCarPlay、Android Auto、HUAWEI HiCarに対応しているので、スマートフォンをペアリング後、普段から使い慣れている地図アプリの利用・通話やメッセージの送受信・音楽再生などをディスプレイオーディオから操作できるようになります。
スマートフォンはポケットやバッグに入れておけるので、壊れたり落としたりする心配もありません。
※日本の道路交通法により、バイク走行中にスマホを通話したり、テキストメッセージを送信したりすることは交通規則に違反する可能性がありますのでご注意ください。
タイヤの空気圧が高すぎたり低すぎたりすると、操縦性に悪影響を与えたり、タイヤのパンクを引き起こしたりする可能性があります。
「T6D」にはタイヤ空気圧センサーが搭載されており、タイヤ空気圧と温度をリアルタイムに監視し、タイヤの異常を検知すると画面に通知表⽰でお知らせします。
GPSユニット搭載で、走行スピードや位置情報(緯度・経度)をリアルタイムに記録できます。
雨やホコリ等にさらされやすいバイクでの利用を考慮し、本体、カメラ、空気圧センサー、有線リモコン、ケーブルも防水・防塵設計となっています。
本体はIP65、前後カメラや空気圧センサー、ケーブルはIP67の防塵・防水を備えているので、走行中に、万が一雨が降ってきても安心です。
※電源端子部がむき出しになった状態ではご使用にならないでください。
CarPlay/Android AutoをBluetoothでスマートフォンと接続した後、スマートフォンをBluetoothイヤホン/ヘルメット/トランシーバーに接続すれば、音楽再生、ナビ、電話などの音声コミュニケーションをより便利にご活用いただけます。
スマホアプリと連携することで、SDカードを取り出すことなくいつでもどこでも録画した動画の再生・ダウンロード・共有などが可能です。
※アプリは無料でご利用いただけます。
2種類の電源ケーブルが付属。電源取得の難しい配線取り付けが一切不要。バイクのUSBポートに挿すだけで電源取得が可能です。
もちろん、車両のACC電源からも接続給電可能です。ご自身のバイクにあった電源を取っていただけます。
Q:システムは日本語に対応していますか。
A:日本語に対応していますので、ご安心ください。
Q:使用するたびに手動で接続する必要がありますか?
A:いいえ、一度ペアリングすると、それ以降はバイクを起動すると自動的にCarPlay/Android Autoに接続されます。
Q:アプリはiPhoneとAndroidに対応していますか?
A:アプリ(Viidure)は iPhoneとAndroidに対応しています。Android 6.0以降、iOS 10.0以降と互換性があります。
Q:駐車監視機能をオフにすることは可能ですか?
A:録画設定で駐車監視をオフにすることができます。
Q:TELEC認証は取得していますか?
A:現在TELEC認証は申請中です。製品発送前に取得完了予定です。
Q:製品保証はありますか?
A:お届け日から6ヶ月間の保証がついております。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。
Q:返品・交換について
A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。
株式会社ギャザテックは、インターネットを活用したスマートな次世代ライフスタイルを提案する企業として、皆様に斬新でユニークな商品をお届けします。そのため弊社は数多くの海外メーカーと代理店契約を結び、価値ある商品を価値ある価格で皆様にお届けするための、日本市場進出をサポートしています。
製品の販売だけでなく運営にまで関わることで、日本の皆様のニーズを十分に満たす製品をご提供し続けることが弊社の目標となっております。
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※想定を上回る皆様から支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。
※原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。