UGREEN NASyncシリーズをご支援いただいている皆様
ご支援を検討されている皆様
『UGREEN NASync』のプロジェクトページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。このたび、6点のお知らせがあります。重要な情報を含みますので、恐れ入りますが最後までお目通しいただけますと幸いです。
UGREEN NASync DXPシリーズ クラウドファンディングプロジェクトは、2025年3月25日、支援総額8億円を突破いたしました!UGREEN NASyncにご期待を寄せて、支援購入いただきましたひとりひとりのおかげです。心より御礼申し上げます。
皆様より、本製品のセキュリティ面についてさまざまなご意見をいただいております。プロジェクトページにあります通り、UGREEN NASyncシリーズは、TÜV SÜDからNAS製品として初めて「ETSI EN 303 645認証」を取得しました。これは、一連の基本的なサイバーセキュリティに関する規定を提供する欧州規格です。さらに、米国「TRUSTe認証」を取得しており、セキュリティについても国際的な認証を得ております。
さらに、日本でのクラウドファンディングの成功を迎えて、UGREENは日本国内での同様の制度への取り組みを進めております。
そのひとつとしまして、独立行政法人情報処理推進機構(以下、IPA)が、ちょうど昨日(3月25日)より申請が開始された「セキュリティ要件適合評価及びラベリング制度(JC-STAR)」への申請準備をしております。こちらも進捗がありましたら、活動報告でご案内していければと考えております。
JC-STARについて詳しくはIPAのサイトをご覧ください。
3/25、IoT製品に対するセキュリティラベリング制度(JC-STAR)の★1の申請受付を開始しました。IoT製品のセキュリティ対策アピールはJC-STARの取得から。申請方法等はウェブサイトでご確認ください。https://t.co/f6AQlGFrM8
— IPA(情報処理推進機構) (@IPAjp) March 25, 2025
UGREEN NASync DXPシリーズと各機器との製品互換についてのお問い合わせを多くいただいております。UGREENでは、公式サイトにて情報を公開しております。適宜、情報はアップデートしておりますので、ぜひ、情報をご確認いただければ幸いです。
このたび、皆様に「住所ご確認のお願い」がございます。
ご確認いただきまして、問題がないと判断されましたら、特別なアクションは必要ありません。
もし、なにか問題があると感じられた場合は、「住所変更」より正しい住所、電話番号などを入力いただきますようお願いいたします。
コンビニ払い等の後払いでご支援いただいたにも関わらず、まだ入金をいただいていないご支援者の皆様、恐れ入りますが、期日までのご入金をお待ちしております。
https://help2020.greenfunding.jp/2020/11/07/settlement_01/
活動報告は支援していただいたプロジェクトの起案者が、支援者皆様にプロジェクトの進捗状況などをお知らせする機能になっております。リターンの配送・発送や製品に関する大切なお知らせが含まれているため、原則として受信することをお願いしております。しかしながら、活動報告の配信停止をご希望されるかたは、恐れ入りますが、下記FAQをご参照ください。
https://help2020.greenfunding.jp/2021/01/19/account_07/
最後になりますが、今後とも、UGREEN NASyncシリーズを、なにとぞよろしくお願いいたします。