image

ノルウェー発。特許技術搭載のLEDオイルランタン
Luminiser lantern(ルミナイザーランタン)災害時・アウトドアで活躍!
【燃料44mlで8時間点灯&200ルーメン】

【重要:必ずお読み下さい】安全にご使用頂くために

お世話になります。
再度、ルミナイザーランタンの安全なご使用方法について説明させて頂きます。

オイルユニットには空気穴があり、傾けたり揺らしたりすると穴からオイルが流出します。
流出したオイルは、金属溝にたまり、このまま使用を続けてしまうと危険です。
説明書に記載の通り、ランタン、オイルユニットはともに傾けないようにご注意お願いいたします(保管時・移動時はキャップをして下さい)。
オイルユニットをランタン本体に装着する際も傾けないようにしながら装着して下さい。
オイルユニットは、保管時・装着時・使用時にかかわらず必ず常に地面と平行に保つようにお願いします。

特に足場の悪いアウトドアでのご使用時にはお気を付け下さい。

ランタンが倒れてしまった場合や、ランタンを傾けたり大きく揺らしてしまった場合はすぐ火を消して一度使用を中止し、オイルユニットの確認をして下さい。
オイルユニットの金属溝にオイルが溜まっている場合は、ティッシュ等でふき取り、オイルユニットに異常がないことを確認したうえでご使用下さい。

また途中でライトが消えた場合、ランタン内部に煤が溜まっている場合がありますので、火を消して使用を中止し確認お願いします。

ルミナイザーランタンはLEDランタンではありますが、オイルランタンでもあります。
火を扱う製品ですので、取り扱いにはくれぐれもご注意ください。

2021/06/13 10:24