image

次世代型猫ベッド「catsole(キャットソル)」
特許取得の新素材!【オールシーズン使用/洗濯可能/高耐久性】
愛猫に更に快適な環境を。

【質問】ネコがキャットソルに興味を示さない

支援者の皆さま

そろそろキャットソルは届いたでしょうか?

今回はキャットソルについて質問をいただきましたので
同様の事例もあるかと思い、こちらで共有させていただきます。

 

■質問

「においが嫌いなのか全く興味を示しません。中に入ろうともしないのですが、何かよい方法はありますか?」

 

■メーカーより回答

猫はより環境や習慣に依存する生き物であるため、新しい環境を受け入れることに対して気難しく、またとてもゆっくりです。
クッションは中に入れていますか?まずはクッションを外に出し、キャットグラスを入れてみて、まずは猫に新しい環境について知ってもらってください。
おそらく1~2日かほどの観察の期間の後、ペットたちはそれを好きになり始めるでしょう。

 

とのことで「キャットグラス・猫草」で興味を引くとよいとのことでした。

当方でのモニターのロイ君とスミレちゃんの場合でも共に保護猫で警戒心が強いのですが
ロイ君は初日から興味津々でキャットソルを気に入っていたのに対しスミレちゃんは警戒心なのか、なかなか近寄ろうとしませんでした。その後ロイ君の様子を見て安心したのかスミレちゃんもキャットソルに入るようになりましたので、ネコちゃんの性格によっては最初は警戒心を持つかもしれませんね。

 

以上、よろしくお願いいたします。

2021/01/21 09:44