image

センサーが明るさを感知し0.1秒で自動的にレンズの濃さが変わる 
クリップオン式調光サングラス

image paypay banner

erinomainenサングラスは暗い場所ではレンズの色は薄く、明るいところではわずか0.1秒で自動的にレンズの色が濃く変化する自動調光機能付きサングラスです。

例えば、ドライブ中暗いトンネルを走行している時にはレンズは薄く、トンネルを抜けた明るい場所ではレンズの色が自動的に濃く変化します。

スイッチボタンを押したり、電源を入れる必要もありません。フレームに内蔵されたセンサーがその場の明るさを感知し、レンズの濃淡を自動的に変更します。

 

充電も必要としないのに、なぜ自動的にレンズの濃度が変わるのでしょうか?その秘密はフレームの内部にあります。

・Smart sensor : 明るさを感知し、自動的にレンズの濃さを変化するセンサーがフレームの中心部分に内蔵されています。

・Solar chip : 太陽光を感知しSmart sensorを稼働させるチップが同じくフレームに内蔵されています。このsolar chipの機能により乾電池やUSB充電を必要としません。

・LCD lends : 99% UVカットのレンズで、目を紫外線から優しく守ります。

※Transmittance : 7-8%  (Transmittance 透過率) 透過率とは光学において特定の波長の入射光が試料を通過する割合。

Smart sensorが明るさを感知し、レンズの濃淡を瞬時に自動的に変化させます。

日差しの強い太陽の方に向くと、わずか0.1秒でレンズの色が濃く変わっています。

erinomainen調光サングラスを製造しているQeelight Technology社はヨーロッパの自動車メーカーからバックミラーやサンルーフのフィルムの製造を委託されるなど信頼と実績のあるメーカーです。このような高度な技術を有するメーカーの研究開発により、商品化が実現しました。

通販サイト等で購入したサングラスや眼鏡が ”フィットしない” "長時間掛けていると耳が痛くなる" ”ずり落ちてくる” 等々様々な理由でせっかく購入したのに使用を止めた。失敗した買い物だった。と後悔したご経験のある方も少なくないと思います。なぜならサングラスや眼鏡は洋服以上にフィッティングがとても大切だからです。耳や鼻の位置、両目の距離等、人それぞれ異なります。今お使いの眼鏡をご購入される際、いくつもの眼鏡を試着し、その中で一番掛け心地の良いフレームを選択されたはずです。

普段使用している眼鏡にクリップを挟み込むだけで装着完了です。

重量はわずか10gですのでストレスを感じずにご使用頂けます。

 

erinomainen調光サングラスはスクエアタイプとウェリントンタイプの中間のデザインです。レンズはやや大きめにデザインされている為、ほぼ全ての眼鏡に装着可能です。

erinomainen調光サングラスは様々なシチュエーションでご使用頂けます。スキー、ゴルフ、ドライブ、アウトドアアクティビティ、ビーチ、ハイキングに。

また読書をする時などには、その都度取り外す必要はありません。眼鏡に掛けたまま上に跳ね上げればOKです。

◆2020年10月30日 クラウドファンディング プロジェクト スタート

◆2020年12月20日 クラウドファンディング プロジェクト 終了

◆2020年1月末頃    空輸便にて輸入

◆2020年1月末頃  ご支援者様にヤマト運輸にて配送

Q. 生産国はどこですか?

A. 中国製です。

Q. 防水機能はありますか?

A. 防水IPX-4です。日常生活防水です。水の中でのご使用はお避け下さい。

Q. 支援金は送料や消費税は含まれますか?

A. はい。送料及び消費税込みです。日本国内に限りヤマト運輸での発送の予定です

Q. レンズのUVカット率はどれくらいですか?

A. 約99%ですので紫外線から目を優しく保護します。

Q. 商品の発送時期はいつですか?

A. 2021年1月中~末の予定です。

2019年11月Jeff Ouyang氏とビジネスパートナーのAnnie Yu氏が中国、広東省にてQeeligh Technologyt社を設立。

中国国内で液晶調光フィルムを製造する技術を有するのはQeelight Technology社のみです。その核となる高度な技術の礎は米国オレゴン州の州立大学Kent Universityとの共同研究開発にあります。

Qeelight Tecknology社は前述致しましたように、高級自動車メーカーのサンルーフやバックミラー等のフィルム部分の製造を委託される確かな信頼と高度なテクノロジーを有する雄一無二のリーディングカンパニーです。

株式会社マサズ 2016年3月、東京都世田谷区にて起業。”楽しい!役に立つ!”商品を海外から輸入し、日本で販売しております。仕入れは主にアメリカ、中国、台湾、香港です。

この度ご縁があってerinomainenクリップオンサングラスをGREEN FUNDINGにて資金を募らせて頂くこととなりました。

今後とも世界各国より、楽しい商品を発掘していきたいと思っております。

 

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト