image

好きなものに「あなただけ」のデザインを 
家庭用レーザー彫刻機 LEGAXIS

支援金額3千万円突破!!家庭用レーザー彫刻機として作られた『レガシス』の性能を支える、その秘密をご紹介します!!

サポーターの皆様

 

家庭用レーザー彫刻機レガシス-Legaxis-プロジェクト、お陰様で3000万円の支援を達成しました!!!

その背景には、家庭用レーザー彫刻機として作られたレガシス-LEGAXIS-の物語があります。

今回は、レガシスの性能を支える、その秘密をご紹介させて頂きまーす!

 

レガシス-LEGAXIS-の性能を支える8つのポイント

1、レガシスエンジニアの技術と経験

レガシスのチーフエンジニアは、中国のトップ家電メーカー(世界のTOP500社にも選出)出身者で、画像技術の分野で培った12年経験と技術力の結晶です。

レガシスプロジェクトは構想3年、8機もの試作機から生まれました

 

2、シャープなど高品質な駆動部品

レガシスには世界のTOPメーカーが使うものと同じ部品が使われています。

高品質で精度や耐久性を支える一翼は最高品質の駆動部品を惜しげもなく使うところにあります。

 

3、独自の設計と制御プログラム

部品の質が高くても設計やプログラムが悪ければ高いパフォーマンスを安定的に出す事はできません。

レガシスの基礎技術は高品質な駆動部品の能力を最大限引き出すべく0ベースから試作・研究し独自に設計されたもので、これこそレガシスの機能を支える最大の独自技術(世界で特許出願中)です。

 

4、ユーザーファーストのアプリ

高品質・高機能なものを作るだけでは2流。世界のTOPメーカーの最前線を経験したトップのエンジニアは、そこに使いやすさが成立しなければいけないと言います。

アプリの画像処理の直感的な操作性や本体との連動のスピードはストレスを感じさせません。

 

5、使いやすさを追求した独自機能「オートフォーカス機能」

オートフォーカス機能は特徴的なレガシスの独自機能の一つです。

このオートフォーカス機能で、レガシスのレーザーを先鋭に、深く、細かく、早くすることで作品の繊細な仕上がりを実現します

 

6、性能と機能を備えたアルミ削り出しの本体ケース

レガシスのすべてが詰まった本体ケースも妥協はありません、

アルミ削り出しのケースは1台当たりスマホ約10台分のコストがかかり、高級な質感を演出すると同時に、その独自フォルムはただのデザインではなく、操作時の持ちやすさや、熱を逃がす形状という機能美を備えています。

 

7、生産体制

レガシスは世界基準での品質を目指しています。

最高度の駆動部品や優れた設計ができてもそれを組み立てるところで、品質がブレてはいけません。レガシスを作るのにおよそ70名の熟練の工員を一元管理し、世界基準の生産体制で作られております。

 

8、+α

他にも煙を拡散するファンや収納できるスマートスタンド、多機能

 

レガシスの性能を支えてるのは、上記8つのポイントでーす!

ご参考頂けたらと思います^^

引き続きご支援よろしくお願い致します!!!

 

チーム:家庭用レーザー彫刻機「LEGAXIS-レガシス-」委員会

 

2020/05/08 19:27