支援者の皆様
いつもお世話になっております。
このたび、お客様からよく頂いたご質問について報告させていただきます。ご確認のほどよろしくお願いします。
Q①:本製品はPS4/PS5、XBOX、Switchに対応していますか?
A①:いいえ、対応しておりません。本製品はシアターのような没入感あふれる大画面や3D動画対応が特徴なので、動画を大画面で見るのが主な用途です。
Q②:VR動画には対応していますか?
A②:本製品は3D動画に対応しているVRゴーグルですが、360°のようなVR動画などには対応しておりません。
Q③:PCへの有線接続の場合は、USB Type-C to HDMIケーブル1本でできますか。
A③:はい、そうです。ただし、有線接続より、ワイヤレス投影器経由の無線接続のほうが安定的でお勧めです。有線接続の場合、WindowsPCの「表示」→「拡張」/「セカンドスクリーンのみ」をご選択ください。
Q④:無線接続を詳しく教えてください。
A④:無線接続には2つの方法があります。
1つ目はMiracast/AirplayでPCやスマホの画面をミラーリングする方法です。この場合は、ワイヤレス投影器とスマホを自宅の同じWi-Fiに接続して、スマホで画面ミラーリングを許可してMiracast/Airplayでスマホ画面をゴーグルに移します。この場合は接続後、スマホが自宅のWi-Fi(インターネットあり)に接続しているので、スマホのネットがまだ使えます。
2つ目は「直接無線接続」という方法です。この場合はワイヤレス投影器自身がWi-Fi信号(インターネットなし)を発します。そして、スマホをそのWi-Fiに接続して、画面ミラーリングを許可してMiracast/Airplayでスマホ画面をゴーグルに移します。この場合は、スマホがゴーグルの発したWi-Fi(インターネットなし)に接続しているので、スマホのネットが使えません。
突然のお知らせではございますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。
商品についてご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
引き続き、本プロジェクトを応援くださいますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます!