image

寝袋歴10年のメーカーが作ったウッドランド迷彩の寝袋とエアーピローセット

洗濯してみました!

いつも閲覧頂きありがとうございます!
 

今回は皆様からお問い合わせの多いお洗濯を実践してみました!!

ネットにいれて、乾かすときは日陰で、平らに干して...など本当はありますが 今回は「何も気にせずそのまま洗濯機で」洗ってみました。 結果は大満足!

以下体験レポートになります。

==============
【ご注意】
各種検証は商品の耐久性を独自に試すものであり、同様のご使用を推奨するもので
はありません。
実際の洗濯に際しましては、お手元の商品に付された洗濯表示をよくご確認の上で
行ってください。
==============
今回は自宅のドラム式洗濯機で実践。
我が家に布団用の洗濯ネットが無く、ネットは断念。
布団用ネットを持っているお家のほうが少ないのでは?
と思い、ファスナーだけ閉め「そのままくるくるぽいっと投入!」
寝具に柔軟剤の香りがつくのが嫌いなので、柔軟剤は少なめ設定。
あとはおまかせコースでスイッチオン。


待つこと30分。 取り出して思ったことは「何も変わってない!!」

綿がかたよったり、少しぐちゃぐちゃになるのでは?と予想してましたが、いい意 味で裏切られます。
 210T生地の性能か、外生地に若干の水分が残っていますが、「脱水しただけでふわふわ感」が戻ってます。

このままお外へ持っていき干します。
念のためなるべく平らに干しますが、脱水で水分が抜けているのですぐ乾きそうで
す!

屋外で干すこと約6時間。冬はさすがに乾きが悪いので、室内干し追加6時間。 
もう一度触ってみると更にふかふか感が戻ってます。
心配していた中綿がだまになったり、ぺっちゃんこになったりすることなくお洗濯
終了。
感覚的にはまさに、「汚れた服をちょっと洗濯する」程度のお気軽さ。
メンテナンスにほとんど手間も時間もかからないこの寝袋。
アウトドアから災害、そしてもちろん日常生活まで、シンプルながら実に幅広く、
ストレス無く使える寝具だと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、このウッドランド迷彩の寝袋との時間を是非、お楽しみ下さいませ。

2022/01/29 08:39