いつもご支援ありがとうございます。
Haven Ridge Lightを購入された方へお知らせです。
Ridge Lightの電源を市販のモバイルバッテリーまたはHaven Power Pumpから取った場合、以下のような現象が発生することが分かりました。
1.Ridge Lightのスイッチを一度オンにして点灯した後、オフにする
2.数分間オフにした状態のあと、再びオンにしてもライトが点灯しない
3.この場合、一度コネクタを電源から外し、再び接続してからオンにすると問題なくライトは点灯します
本国メーカーと調査したところ、これはRidge Lightの不良ではなく、電源側の仕様の問題であることが分かりました。
一般的なモバイルバッテリーもしくはPower Pumpはスマートフォンの充電をすることを前提に作られているため、数分間通電しない場合は充電が完了したものとみなして内部の充電装置がオフになる仕様になっていることが多いということです。
これはスマートフォンの過充電を防止するための仕様です。
そのためお手数ですが、上記3のように一度USB接続を外し再接続をしてご利用いただきますようお願いいたします。