image

【Nums(ナムス)】Macbook Pro13(2020)対応モデル 新発売!
充電不要でテンキー・ランチャー・計算機が使えるトラックパッド・カバー
Macbook/Surfaceに

Numsのサポートありがとうございます!

サポーターの皆さま

Numsのサポートありがとうございます。

今回のファンディングでは開始約20分で目標金額を達成することができました。 皆さまからの励ましの言葉もたくさんいただいています。スタッフ一同、大変感謝しています。

Numsの誕生はプロジェクトサイトの動画でもご紹介しましたが、NumsのメーカーであるLuckeyのCEO:龚華超(ゴンフアチャオ/清華大学の工業設計学科の大学院卒業)が、ノートパソコンでテンキーが使えない不便さを解消するため、トラックパッドにテンキーを組み込むアイディアを発想したことが製造のきっかけになっています。

彼がデザインしたドラックパッドに貼り付けるテンキーシール(Numsのプロトタイプ)は2011年「Red Dot Award Best of the Best」を受賞しました。 Numsはアルミノシケートガラス(スペースシャトルの窓ガラスで利用されている素材)を使っています。このガラスは耐久性に優れていて、ガラス表面は酸エッチング加工により、摩擦係数はタッチパッドより向上させることを実現しています。 夜間使用の点も考え裏面は0.01mmの金属塗料が塗付されています。PCのスクリーンの光が金属の反射特性によりNumsの数字をはっきりとらえ、暗い環境での作業も支障ありません。

今現在、Numsのアイディアの発想から約10年経過しましたが、CEOの龚華超(ゴンフアチャオ)は今でもNumsの技術を進化・深化させることに日々努力しています。
新製品を発表できる日も近いと思います。

引き続きご声援いただけますと幸いです。
ADZUKI TRADINGより

2020/08/16 10:55