image

貼るだけでトラックパッドがテンキー/ランチャー/計算機に!
MacBook&Surface対応、マジックトラックパッドカバー「Nums(ナムス)」

image

MacBookとSurfaceのマジックトラックパッドカバー「Nums(ナムス)」

トラックパッドに貼り付けるだけで、テンキー・ランチャー・計算機が瞬時に使えるようになります!

ノートPCは数字入力が面倒!と諦めていた方。

思わず「その手があったか?」と目からウロコのマジックトラックパッドカバー「Nums」をご紹介します。

ノートパソコンは仕事の必需品でありながら、多くのユーザーがこんな思いを抱えています。


◆テンキーがないので、Excelの数値入力が面倒

◆すぐに電卓がつかえない(電卓は携帯のアプリをつかう)

◆外付けのテンキーは重くなるので持ち歩かない

◆外付けのテンキーを持ち歩いている人は、持ち歩くのが煩雑

MacBook/Surfaceを使用する人にとっては、標準装備のようにテンキーや計算機が使えれば業務効率UP間違いなし!

また、テンキーを持ち運ぶ手間も省けます。

ミニマリストにはピッタリのアイテム。

それが「Nums」です。

薄さたったの0.26mm。

トラックパッドに貼って、ソフトウェアをダウンロードするだけ!

もちろん電力の消費もありません!

 

Numsはその革新的な機能がアメリカのクラウドファンディングサイト「KICK STARTER」で評価された結果、1176人から支持され、約800万円を調達することに成功。

日本のクラウドファンディングサイトでも約1100名から支持された大きな注目を集めました。

今回、MacBookPro16シリーズがクラウドファンディングで登場!

MacBookとSurfaceのトラックパッドに貼るだけでテンキーになります。

計算やExcelの数字入力作業が効率化できます。

別途テンキーを持ち歩く必要もありません。

設定はノートパソコンのトラックパッドに載せて、ソフトウェアをダウンロードするだけ!

電力も消費しません。スワイプするだけで簡単に数字の入力ができます。

本体のキーボード使用時と比べると、数字入力速度は2.3倍、指の無駄な動きのが66%軽減されます。

(※当社調べによる)

よく使うアプリやお気に入りのサイトを登録しておけばワンタッチで呼び出しができるランチャー機能もあります。

マウスを使って、使いたいアプリをクリックする動作が省ける分、通常よりも起動速度が31%向上。

作業効率がUPし、待ち時間のストレスも軽減されます。(※当社調べによる)


「Nums」の開発では20以上の工場で50種類以上の素材を試験しました。

「アルミノシリケートミネラルガラス」という特殊素材を使うことでトラックパッドの保護カバーとして高い強度・機能をもたせることに成功しました。

「Nums」は防水機能・防火機能をもち、傷に対しても強い「スクラッチフリー」なので、ナイフでも傷がつきません。

磨き上げられた素材は絹のような肌触り(シルキータッチ)で、MacBookのトラックパッドの素材との違和感は感じることがなく、極薄シートなので、貼りつけたまま画面を閉じることができます。


1957年の開始以来続いているデザイン賞、GOOD DESIGN AWARD 2017を受賞。

また世界的権威のあるデザイン賞、Red Dot Design Awardsでは応募総数、数千の中から1%の作品だけが受賞できる「Best of the Best」を獲得。

機能性、デザイン共に評価が高く、世界中のユーザーに愛されています。


NumsはMacbook、Surfaceのあらゆるタイプのモデルをご用意。

あなたのお持ちのデバイスに合わせて機種をお選びいただけます。


使い方はとても簡単。

スマホの保護シールを貼る様にトラックパッドに載せるだけでOK!

アプリはNumsの公式ページからダウンロードしてください。

電力は不要。すぐに使い始めることができます。
(※MacBookではセキュリティ設定が必要ですので、Numsの公式ページのQ&Aでご確認ください。)

【Nums公式ページ】

【Nums使用動画】

Numsには以下の3つの機能があります。

指をスワイプすることで機能が使えるようになります。


・電卓(macバンドルのソフト)を立ち上げて使う機能

・EXCEL等の表計算ソフト等で数値入力を行う機能

・良く利用するアプリやWEBサイトのURLやショートカットを登録して起動させる機能

※指のスワイプと機能は機種により異なることがあります。

■Macbook

■Surface

毎日の仕事がスピーディーになれば、効率が上がり集中力も増すでしょう。

塵も積もれば山となるように、作業効率の差も毎日の積み重ねで大きなロスになります。

仕事が素早くできる気持ちよさをこれ1枚で感じてください!

Numsは全国のノートPCユーザーにストレスのないユーザーエクスペリエンスを提供します!


 

YouTuberレビュー動画


商品名:Nums
材料:アルミノシリケートミネラルガラス

(注1)「MacBook12インチ」「MacBookAir13インチ(2018)」「MacBook Pro 13インチ 2016以降」「MacBook Pro 15インチ 2016以降」は、全て現在販売しているモデルにも対応しています。

(注2)Surface Bookは「Surface Book2」まで、Surface Laptopは「Surface Laptop2」まで、Surface Proは「Surface Pro6」まで対応しています

(注3)Surface laptop3はトラックパッドサイズが異なるため、現時点では対応モデルはありません。また、Surface Pro7には対応していません。

※ご自身がご利用されているノートPCの機種とNums対応モデルを良くご確認の上、お間違いのないようにご購入ください。
    機種を間違えてご購入された場合、一度開封された場合は交換できません。
   また、交換にかかる送料はお客様のご負担になりますので予めご了承ください。

Q. 使用しないときもトラックパッドに貼り付けたままでいいですか?

A. はい、大丈夫です。0.26mmと極薄なので貼り付けたままノートPCを閉じることができます。

またトラックパッドの保護シートにもなります。

Q. どのようにトラックパッドに貼るのですか?

A. 付属のアルコールパッドでトラックパッドの汚れを落としてから、Numsについたシールを剥がして設置いたします。Numsを設置する際は、トラックパッドの曲面とNumsの曲面がずれることがないよう設置してください。また、Numsとトラックパッドの付着面に気泡があると動作しないことがありますので、気泡が入らないように設置してください。

Q. Surface BookとLaptopは大きさが同じですが、入れ替えて使うことは可能ですか?

A. はい。動作します。ただしアクティベーションコードは一つのパソコンに1つしか与えられませんので、例えば、surface laptopとsurface bookを保有されている方が、1枚のNumsで2台を動かそうとしても、1台はアクティベーションできませんので、動かすことはできません。(その場合は2枚ご購入いただく必要があります。)

Q. macでブートキャンプを利用していますが、windows用Numsのソフトで動作させることはできますか?

A. Numsはブートキャンプ等の仮想OSでは動作いたしません。

Q. 数値入力モードはエクセルだけでなく、他のソフトでも数値入力が必要な場面では使用可能でしょうか?

A. 数値入力モードはエクセルのみならず、他のソフトでも使用可能です。

Q. Numsが稼働可能なOSのバージョンを教えてください。

A. Mac OS 10.10以上であれば動作いたします。また、Windowsは10以上であれば動作します。

Q. Numsが到着したときに破損していました。どうすればよろしいでしょうか?

A. Numsがメーカー側の事由により破損した場合は、交換品とお取替えいたします。(ただしNums発送から10日以内に限ります。)
その場合はお名前・住所・電話番号ならびにご購入された商品を明記の上、以下のメールアドレスまで破損した商品の写真を送付してください。担当から折り返し、ご連絡させていただきます。
[問い合わせ先]  info@nums-japan.com

Q. MacOS10.15にUPGRADEしたら、Numsが認証されなくなりました。

A. MacOS 10.15 はソフトウェアのサードパーティ認定を変更したため、多くのソフトウェアが正しく機能しなくなることが報告されています。改めてセキュリティとプライバシーの設定を変更し、再起動する必要がありますので、以下の動画をご参照ください。http://bit.ly/33vwBCQ

Q. Macを使っています。Numsをダウンロードしようとすると「”Nums"が悪質なソフトウェアかどうかをAppleでは確認できないため、このソフトウェアは開けません。」と出てきます。どのようにすればよろしいですか?

A. ダウンロードしたソフトを選択し、右クリックして「開く」を選択すれば、利用できると思います。一度ご確認ください。もちろん、Numsのソフトウェアがお客様のPCに影響を与えることはありません。

【Luckeyホームページ】

 

 

 

【Spark joy for your life】
ADUZUKI TRADING(アズキトレーディング)は、アイテムの機能面のみならず、アイテムの「ユニークさ、斬新さ」などから感じる「ワクワク・ドキドキ」とした感情価値を大切にしています。世界中から商品を発掘し、みなさまの生活に「ときめき」をお届けします。

今回はトラックパッドに貼るだけでテンキー・ランチャー・電卓が使えるようになる便利アイテム「Nums」をご紹介します。
Nums」シンプルなデザイン・新しいユーザーエクスペリエンスをMacBook/Surfaceユーザーにお届けします。

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト