image

アニメ『ひもてはうす』OVA 第10.5話
未放送エピソード制作プロジェクト

ひもてはうす10.5話 制作報告 〜その2〜



みなさま、ご報告が遅れて申し訳ございません。
アニメーション本編、返礼グッズ制作の進捗についてご報告させていただきます。

本編の方は少しスケジュールに遅れが発生してきています。なるべくクオリティを下げたくないところですが、何とか年内完成&できるだけ年内発送を目指して鋭意制作中です。
とても力の入った絵コンテが上がってきまして、微調整のリテイクをお願いしつつ、Vコンテの制作を進めていただいております。


担当してくださっているのは大ベテランのアニメ演出家・ワタナベシンイチさんです。

サンプルとして少しだけコンテ画像をアップロードさせていただきます。

 

また動きの多い回ということもあり、モーションが映えるよう各キャラモデルの修正もしてくださっているそうです。

『えにしとにゃりんのお散歩』の方もVコンテが上がってまいりました。担当してくださっているのは本シリーズから引き続き棟方城さんです。
棟方さんはFlashアニメーターさんでもいらっしゃるので、そのまま本映像の制作に取り掛かっていただきます。

 

グッズに関しまして、まず全台本集のレイアウト第1稿が上がってまいりました。もろもろ細かい部分の修正をお願いし、加えてせっかくなので最後のページにキャストの皆様の寄せ書きをお願いしています。

 

サントラCDは内容が収録決定しましたので、ジャケットと盤面のデザインをお願いしているところです。とはいえ使える素材も限られているというところで、魅力的なデザインになるよう工夫していただいております。
 

また、えにしぬいぐるみのサンプル第2稿が上がってまいりました。こちらは主に顔つきなどの微調整をお願いし、量産体制に入っていただくところです。

 

他のグッズに関しましても着手して進めているとのことです。

 

以上、制作開始3〜4ヶ月時点でのご報告でした。
今後も進展があり次第ご報告させていただきたいと思います。
引き続きよろしくお願い申し上げます。


石ダテコー太郎

2019/10/04 20:30