image

アニメ『ひもてはうす』OVA 第10.5話
未放送エピソード制作プロジェクト

ひもてはうす10.5話 制作報告 〜その5〜

みなさま、またまたご報告が遅れて大変申し訳ございません。
アニメーション本編、返礼グッズ制作の進捗についてご報告させていただきます。

まず本編です。

アニメーション自体は3月いっぱいで完成しているのですが、
新型コロナウイルス問題で編集所(すごく密)での作業がリスケになってしまい
遅れております。

また同じく様子を見てリスケになっていたGの声の新規収録を本日終えました!
あとは音付けとクレジット入れを残すのみとなっております。
どうにかコロナ対策をしながら進められる手段がないか引き続き確認中です。

続いてBDジャケット制作です。

デザイナーさんが体調を崩して遅れていたのですが
(特にこの時期、体調が悪い人に無理をさせるわけにはいきません)
ようやく完成形が見えてきましたので作業を進めていただいております。
近々デザインをお見せできるのではないかと思っております。

最後に返礼品の全台本集が上がってきました!

かなり読み応えのある内容となっております。
お楽しみに!

現在一番頭を悩ませているのが、僕が菓子折りを持ってお届けに伺うプランです。

こればかりは外出自粛が解除されるまでどうにもできませんし、
たとえ解除されたとしても配達のように玄関の前に置いてくれば良い
というわけにはいきません。

もどかしい状況ではございますが、今後の状況を見て、安全に、
そしてご満足いただける形で実行できる形を探って参りたいと思います。

以上、簡単ではございますがご報告でした。

苦しい状況が続きますがみんなで乗り越えていきましょう!

石ダテコー太郎

2020/05/20 20:22