冨澤拓海です。
最近かなり寒くなってきましたね。実は10月までニュージーランドにいた冨澤は今まで半年間冬の生活をしていました。北半球と南半球は季節が逆転しているので、なんと昨年から約1年半ずーーーっと冬です。
だから僕にも春が訪れないんですかね。はい。まあそんなことは置いておいて。
今回はニュージーランドでの生活を書こうかなと思います。
今年の3月1日にニュージーランド、オークランドに渡りました。
3月の中旬にすぐチームへの入団が決まりある程度落ち着いた生活をしていました。
シーズンが開幕し開幕戦はサテライトの試合に出場しトップのサブ。
そしてようやく機会が訪れトップチームの試合に出場しました。
この瞬間は忘れないですね。多分死ぬまで。
しかしその後出場機会が劇的に増えるわけでもなくThree Kings Unitedというチームに移籍しました。
そして4試合を終えた後トレーニングで足首を怪我しました。まともに歩けないのにトミそろそろ試合出よう、って毎週言われていました。
しかし中々治らずシーズンは終了。
終了後国内トップのサマーリーグのトライアルを受けましたがまともにキックも蹴れない状況で受け結果は不合格。
帰国することになりました。
帰国後すぐレントゲンを撮ったら院長先生かれ言われた言葉は
「骨も折れてたね。」
え?笑
折れてた?笑
笑うしかなかったです。
折れながらサッカーしてたんだって。
もはや、ちょっと自分がすごいなと思いました。笑
国によって医療は違いますね。
色々よくわかったので次のチャレンジでは万全な策を取れればと思います!