image

男前キャンプ始動!超軽量且つコンパクトな最終兵器。
7つの機能を詰めた多機能シャベル「Martikar(マルチカル)」
【シャベル/くわ/斧/ハンマー/ノコギリ/ナイフ/ファイヤースターター】

「Martikar(マルチカル)」の持ち運びについて

AFUストアでございます。

この度は多機能シャベル「Martikar(マルチカル)」にご支援・ご関心いただきまして、誠にありがとうございます。

 

お客様より「Martikar(マルチカル)」を常時車に載せておくと銃刀法違反になりますか。というお問い合わせをいただいたので、持ち運びについて共有させていただきます。

 

「Martikar(マルチカル)」は内蔵式のナイフとノコギリに加えて斧の機能を持っており、キャンプやアウトドアといった正当な理由がなく常時持ち歩いていると、銃刀法違反もしくは軽犯罪法違反となります。

 

今回は安全に楽しく「Martikar(マルチカル)」をご使用いただくために、持ち運びについて共有します。

キャンプなどのおでかけから帰宅した際には、「Martikar(マルチカル)」を車に置きっぱなしにしている、肌身離さず持ち歩くということがないように、ご家庭での保管をお願い致します。

非常用や護身用のために常時持ち歩くことは正当な理由に含まれないため、ご認識をお願いします。

 

もちろん、キャンプやアウトドアなどでの使用といった正当な理由がある場合は問題ございませんので安心してお使いください。

軽量且つコンパクトですので、使用の目的がある際には簡単に持ち運べてすぐにお使いいただけます。

 

「Martikar(マルチカル)」を安全にお使いいただくことで、より充実したアウトドア時間をお過ごしいただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

2021/06/18 11:41