皆様、こんにちは!AFUストアでございます。
この度は、「骨伝導イヤホンGY4」をご支援頂き、誠にありがとうございます。
また、コメントを下さった皆様、暖かいお言葉ありがとうございます。
現在、骨伝導ヘッドホンGY4は「レッドカラー」のボディを製作中でございます。こちらにつきましては、もうじき完成予定ですので、完成次第ご報告させて頂ければと考えております。
さて、本日は、プロジェクトページでも触れておりますが、骨伝導で音を聴くメリット、特に、ヘッドホン難聴になりにくい、という点について詳しくご紹介したいと思います。
既に骨伝導イヤホン・ヘッドホンをご愛用の皆様はご存知かもしれませんが、最後までお付き合い下さいませm(__)m
【ヘッドホン(イヤホン)難聴とは?】
ヘッドホン難聴とは、大音響にさらされることで起こる"音響性難聴"のうち、名前の通り、ヘッドホンやイヤホンが原因で引き起こされるものを指します。
例えば1日8時間、85dbの音量で音楽を聴き続けると、聴覚を損なう恐れがあると言われています。
85dbといえば、だいたいカラオケ店内程度の騒音。どきっとされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ヘッドホン難聴は、ゆっくりと進行するため、初期段階では自覚することが難しいと言われています。
【骨伝導式で、ヘッドホン難聴を予防!】
今回皆様にお届けする、「GY4」は骨伝導で音を聴くヘッドホンです。
骨伝導はその名前の通り、骨を振動させ、その振動を鼓膜を介さず直接脳に届けるため、難聴のリスクを軽減できると今注目を集めています。
分かりにくいかたは、耳を塞いだ状態で何か言葉を発してみてください。
自分の声は、耳を塞いでいてもちゃんと聴こえますよね。これが骨の振動で音を聴く仕組みなのです。
四六時中音楽を聴いていたい!そんな方にはぴったりの「GY4」。
プロジェクト終了、発送までまだお日にちが有りますが、良い商品を1日でも早くお届けできるよう、メーカーとしっかり進めてまいりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いでございます。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。