image

近未来型ポータブル除菌器「TidyTech」
歯ブラシ・お弁当のお箸やスプーンなどの細菌をシャットアウト
持ち運ぶ物をいつでも清潔に!

image

「TidyTech」とは?

「TidyTech」は歯ブラシやお箸・スプーンを使用した後に収納しておくだけで、細菌や雑菌を約99.99%殺菌消毒してくれる近未来型ポータブル除菌器!

一生大切な歯を守ることを考えました。腸の感染症や口腔の病気の発生率を大幅に減少させ、口腔内も歯ブラシも清潔さを保つことができます。

エコなソーラーパネル充機能で省エネ対応も完備しており、ポケットに収まるサイズのコンパクトさで旅行や出張などの必需品です!

 

え?こんなにも汚れているの?

健康的な生活は口の中から始まるといっても過言ではありません。

あまり知られていませんが、3週間使用した歯ブラシには100万個以上の細菌が付着しています。バケツ9杯分の汚水に匹敵する細菌数、トイレの水に含まれる細菌数の約80倍にのぼるレベルです。

口腔内にある細菌は食べ物と一緒に体内に入り込むので、バケツ9杯分の汚水を飲むのと同じです。もし、口の中に傷でもあれば病気に感染する確率は非常に高くなります。

また、口腔内にある細菌を食べ物と一緒に内々に取り込んでしまうと近年、社会問題にもなっている大病の一つ、「胃癌」の発症率を高める原因になります。

かつて日本では男女とも「胃癌」の発症率が1位、現在でも男女ともに3位です。東アジアでは非常に発症率が高く、世界に目を広げてみても、癌の中で5番目に多く、死因では3番目と危険な病気です。

口腔内の細菌を減らすだけで大病のリスクを回避できることは非常に重要です。

そこで、新開発の近未来型ポータブル除菌器「TidyTech」が日本に上陸!

 

強力なUV-C LEDライト

UV-C LEDライトは細菌のDNAを直接破壊するだけでなく、DNAやRNAの再生もできなくしてします。

微生物の死滅に非常に有効であることが実証されています。検証により効果が証明されており、たったの30秒で360°、99.99%の殺菌を広範囲に渡り、アッとゆう間に実現いたします!

※ 効果範囲はブラシ部分(ライト照射した部分)のみを殺菌してくれます。

 

安全で効果的な光触媒抗菌

光触媒はUV-B紫外線が当たると表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる微生物や細菌などの有害物質を除去することができる環境浄化材料です。

UV-Cライトと二重の殺菌工かがあり、高効率で清潔、無菌な歯ブラシを空間倉にかける抗菌状態を連続で保ち続け、安全性も効果も1段レベルアップした状態が続きます。

 

UV-B&UV-Cとは?

UV-BとはUltraviolet Bの略で、280~320ナノメートルの中程度の波長を持つ紫外線です。主に、UV硬化、光学治療、タンパク質解析、薬の開発などに用いられます。

UV-CとはUltraviolet Cの略で、波長は、100~280ナノメートルの紫外線です。水の汚染除去、除菌、表面除菌、オゾン検知に用いられます。

UV-Bの波長で雑菌を壊滅死、再生不能にし、UV-Cで除菌、除去を行うW殺菌効果は絶大です。

 

便利な自動電源ON/OFF機能

使い方は簡単!歯ブラシを入れて、カバーを閉じれば自動でUV-C LEDライトが30秒間点灯、殺菌が開始されます。通気性も完備しており細菌の増殖を防止します。

殺菌が完了すると自動でスイッチが切れるので紫外線の漏れを防止、安全に使用していただけます。

 

利用時間の長さに驚き

便利なUSBポート充電を採用しており、1回の充電で約50日間の連続使用が可能です。

充電中はLEDブルーライトが点滅し、フル充電になると自動でライトが消灯します。

※初めて使用する時は、6-12時間は充電することをお勧めしています。電池切れはLEDブルーライトが点滅状態になるのでUSBボートを接続して下さい。

 

ソーラーパネル充電で省エネ対応

USB充電だけではなく、アモルファスシリコンソーラーパネルを採用しています。

エコなソーラーパネルは充電補助で、製品の稼働時間が延長されます。太陽の光だけではなく、照明の光や自然光を転換して使用するので、頻繁に充電をする必要がありません!

省エネにもなり、充電コードが邪魔になることもありません。

 

バラバラがまとまる

ケースの中身はデンタルフロスなどのアタッチメント収納を含め、エチケットアクセサリーは全て収納できます。

 

高いメンテナンス性を

ケースは取り外しが可能です。除菌装置(USBポートの充電口が付いている部分)以外、まるごと水洗いすることができます。

メンテナンス性が高いうえに、ケース内部も常に清潔さを保つことが可能です。

 

▲日常生活でも

普段から清潔を習慣付けることができます。


▲出勤弁当のおともに

帰宅するあいだまでの菌の繁殖を防ぎます。


▲出張にも

清潔感や衛生面は非常に大切です。


▲電動歯ブラシの交換ブラシにも

そのままケースとして収納できます。

※合わせて音波式電動歯ブラシ「BOCALI」もクラウドファンディングしていますので、こちらもチェック!


▲ネックレスや指輪など

殺菌することでいつまでもキレイな輝きを。

 

ほとんどの人は「歯ブラシを洗う」と言う概念がないかもしれません。

歯ブラシであれば定期的に熱湯に漬け置き、天日干しや食器類(お箸やスプーン)は洗剤で洗えば十分ではないのです。

従来の除菌方法だけでは完全に殺菌ができているとは言えず、だからと言って、放っておくと人体にも悪影響を及ぼしてしまいます。

「Tidy Tech」であれば既存製品では対応できない細かな部分まで対応可能。

手間を取らず、簡単に、小さなお子様でも使っていただける優れた機能性を持つプロダクトです。

もちろん機能性だけではありません。見た目にもこだわり、スタイリッシュで清潔感を感じさせ、一見歯ブラシケースとは思えないデザインに仕上げました。

出張や旅行の際にもカバンやポケットケースにスッと収まるコンパクトサイズ、中身をしっかりと殺菌するハードケースは荷物で押しつぶされる心配もありません。

 

「Tidy Tech」は歯ブラシタイプと食器タイプをご用意いたします。ニーズに合わせてご選択ください。

歯ブラシタイプ:①収納ポーチ、②除菌器本体、③歯ブラシ&歯磨き粉固定用シリコン、⑤デンタルフロス固定用シリコン、⑥Micro USBケーブル

お箸・スプーンタイプ:①収納ポーチ、②除菌器本体、④お箸・スプーン固定用シリコン、⑤デンタルフロス固定用シリコン、⑥Micro USBケーブル

■2019年8月 クラウドファンディング開始

■2019年10月 クラウドファンディング終了

■2019年12月 日本国内配送予定

 

Q:除菌効果はどれくらいでしょう?

A:30秒投射で歯周病菌、大腸菌、黄色ブドウ球菌などの雑菌を約99.99%除菌可能です。

 ※除菌効果はブラシの雑菌の状況や使用環境により異なります。

Q:バッテリーは必要ですか?

A:内蔵リチウム電池、USB充電とアモルファスシリコンソーラーパネルを採用しています。USB充電式になるので必要ありません。

Q:歯ブラシやお箸の対応サイズは?

A:一般的な市販の歯ブラシが対象ですが、ボックス内の高さは42mmで、ご参照ください。食器の場合、18cm以内対応できます。

Q:どのように除菌は始まりますか?スイッチで稼働するのでしょうか?

A:ケースの蓋を閉じると紫のUV-CとUV-B LEDランプが30秒間点灯します。30秒経つと同で消灯します。

Q:UVライトは人に悪影響を与えないですか?

A:本製品に使用する紫外線LEDは人体に影響を与えない程度の出力になっていますが、至近距離で長時間直視することは避けてください。

Q:商品保証はついていますか?

A:1年間の保証期間を設けております。

取り扱い説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の修理、交換対応を行います。詳しくは保証書をご確認下さい。

※ お客様の故意、過失等で生じた故障は除きます。

 

#メーカー紹介

Shenzhen Purple Niuzhiguang Technology Co., LTD, は滅菌スマートホーム製品のR&D、生産、販売を専門とするハイテク企業です。同社の製品システムは、主に家族用タオル、歯、寝具、キッチン、靴、バスルームなどです。 紫外線滅菌+光触媒静菌、インテリジェント誘導アモルファスシリコン薄膜太陽エネルギーなどの国際的な最先端技術。

同社は2016年に設立されました。スタートアップチームのメンバーは、環境保護の感覚を持つ人々のグループです。チームは、「テクノロジー主導、イノベーションに触発された」、独立した研究開発、独立したイノベーション、「健康でインテリジェントなサービス社会」の概念に基づいています。 信念は、私たちの会社を「中国有数のプロの家庭用インテリジェント紫外線殺菌ベンチャー企業」にすることです!

同社は、設計、研究開発、生産、販売を統合しています。同社のコアチームメンバーは、ヨーロッパとアメリカ、先進国のインテリジェント製品プロジェクト開発チーム、独立開発能力、3,000平方メートルの工場面積、多数のストリーム生産ライン、 1日の平均生産量は10,000個に達し、生産プロセスは生産基準に厳密に従います。生産基準は国内外の商人や消費者に直接供給できます。

国内外の代理店を通じて製品を海外に販売しており、消費者に好評の歯ブラシ滅菌業界のグローバルリーダーになっています。

#起案者

みなさま、こんにちは。AFUと申します。

ページを最後までご覧頂きました皆さま、ありがとうございます!

2015年に阿芙株式会社を立ち上げ、主にAmazonなどのECサイトでネットショップの運営をしています。2017年からクラウドファンディング事業を展開しており、スマートフォンのアクセサリーをはじめ、PC周辺機器、アウトドアグッズ、ファッション小物、生活雑貨、電動アシスト自転車など、たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権を獲得しております現在、日本の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて既に50件以上のプロジェクトを立ち上げました。総計1億円以上の金額が集まり、複数のプロジェクトは1000万円以上も集まりました。さらに、GREEN FUNDINGのパートナーとなり「AFUストア」の運営を開始。驚きと感動のお声をいただいたオリジナル商品を揃え、暮らしが豊かになる良品を皆さまにお届けできるように引き続き、スタッフ一同力を合わせて頑張りますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

ここをクリックして、AFUストアのほかのプロジェクトをチェック!

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト