日本初上陸!ボタン一つで自動伸縮、 コンパクトで持ち運びも簡単 電動ハイブリッドバイク『Airwheel R6』 に関するお問い合わせとよくあるご質問

配送・納品日について

マイページの支援履歴から配送予定をご確認ください。最新情報は、プロジェクトページの 活動報告 にてお知らせしている場合があります。あわせてご確認ください。

ログイン

活動報告

使用方法、リターンについて

プロジェクトページの 活動報告 に追記が無いか、ご確認ください。

活動報告

キャンセルのご希望について

支援完了後のキャンセルは承っておりません。詳しくは、公式ガイドの支援とリターンをご確認ください。

支援とリターン

二重支援をされた場合

GREEN FUNDING 事務局までお問い合わせください。

GREEN FUNDING に問い合わせ

初期不良について

不良内容をお確かめの上、起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

返品、リターンの交換について

起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

保証等について

起案者に直接お問い合わせください。

起案者に問い合わせ

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

運転免許は必要ですか?  

一般公道を運転することができるので、第一種原動機付自転車の運転免許証が必要となります。また乗車定員は自転車と同じく1名で、二人乗りは禁止されています。
起案者に問い合わせる

必ずナンバー登録をしないといけないのでしょうか?    

公道を走るには、R6が手元に届いた後に、軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書(ナンバー登録)が必要です。
R6本体に付属している「販売証明書」、各市町村役場で交付される「軽自動車税申告(報告)兼標識交付申請書」に必要事項をご記入のうえ、印鑑(認印)、身分証明書(運転免許証、健康保険証等)を持参し、各市町村役場にてご申請ください。                  
起案者に問い合わせる

自賠責保険の加入は必要ですか?      

R6をご利用頂くにあたって、所有者にも自賠責保険の加入義務があります。国内のコンビニやインターネットにて、自賠責保険の契約を行ってください。標識交付証明書を持って、ナンバープレートの番号・車台番号・契約者の個人情報・保険開始希望日時を間違えないように登録して、 保険料をお支払い頂くことで、簡単に自賠責保険にご加入いただけます。 
起案者に問い合わせる

子供でも1人でR6に乗れますか?

電動バイクのモードがあるため、1960年の道路交通法施行により、16歳未満まで乗ることが禁止されています。ご注意ください。お子様がお使いになる場合、保護者の方が取扱説明書を必ずお読みいただき、正しい乗りかたをご指導ください。 お子様が走行中、保護者の方は必ず近くで同伴して下さい。
起案者に問い合わせる

車道を走る必要がありますか? 

R6は見た目は自転車に近いですが、公道において、法律上は常に「原動機付き自転車」として扱われます。したがって、自転車(ペダル)モードであっても、歩道の走行は禁止されておりますので、車道をご通行ください。    
起案者に問い合わせる

何キロまで耐えられるのですか?

100キロぐらいまでなら充分許容範囲でございます。
起案者に問い合わせる

ヘルメットの着用は必須ですか? 

自転車モード、電動バイクモード、モペットモードに関わらず、安全面を考えてヘルメットの常時着用をお願いしています。
起案者に問い合わせる

その他のお問い合わせ

起案者に直接メッセージを送ることができます。以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。

起案者に問い合わせ

マイページのアカウント設定より、プロジェクト毎に配送先をご変更いただけます。
しかし、プロジェクト支援後の場合、配送手続きが始まってしまっていることで、配送先変更が承認されない場合がございます。
その場合は、起案者に一度ご確認いただくようお願いいたします。

入力内容をよくお確かめのうえ、再度お試しください。
また、クレジットカード情報入力画面では、日本語入力をオフにしてください。

クラウドファンディングご支援の場合は、支援完了後、プロジェクトが達成した場合に発行可能となります。プロジェクト達成後のご支援・ご購入の場合には、即時発行可能となります。
領収書はマイページより発行可能です。

ログイン

申込の翌月もしくは、プロジェクト達成日の翌月1~3日に、支払い金額のお知らせがSMSで届きます。メッセージの指示に従って、お支払いください。
詳しくは、 paidy 公式サイト もあわせてご覧ください。

paidy 公式サイト

マイページの該当の支援詳細より、「支援アップグレード」のリンクから支援のアップグレードを行うことができます。

ログイン

※「支援アップグレード」リンクが存在しない場合、アップグレードが出来ない支援の可能性がありますので、下記フォームよりお問い合わせ下さい。

GREEN FUNDING にお問い合わせ

・プロジェクト・リターンに関するお問い合わせ

公式ガイド

プロジェクトに関するご質問

起案者に直接問い合わせ

GREEN FUNDING にお問い合わせ