image

お箸の練習にもなる自然と人差し指を添えたくなる子供用スプーンで、
親子の食事を楽しんで、笑顔が生まれるスプーンを作りたい!

商品出荷の件   完成に近づいています!

ご支援頂きました皆様

子供用スプーンをご支援頂きましたみなさま、お待たせしております!

商品がほぼ仕上がり、完成に近づきました。

現状のご報告を致します。

 

以前お見せした時は、さじのくぼみ部分が出来上がっていませんでしたが、何とか綺麗な形状に仕上がる事ができました。持ち手の部分も滑らかになるように何度も磨きをかけています。

 

さじ部分のくぼみの調整を何度も行い、すくいやすく食べやすい深さと大きさになりました。離乳食の汁もこぼれない深さです。

実はこのくぼみの部分が今回一番時間がかかりました。

こうして見ると簡単に見えるのですが、スプーンの一番使用する部分ですので食べ物をすくえる深さや確度、口に入れた時の感じなど色々検証して完成に至りました。

 

子供でも手に収まる大きさのグリップです。木のすべすべしたさわり心地が気持ちよくし上がっています。KIDS用は大人が使用しても握り易い大きさです。

プラスティックや金属と違い、木を磨いたさわり心地は落ち着きますね。

 

7月に皆様のお手元にお届け予定になっていますが、もう少しお時間を頂きます事を予めご了承ください。

長崎の施設でただいま絶賛製作中です!

7月下旬から8月上旬にお届けできる手はずを取っていますのもうしばらくお待ちください。

 

皆様のご支援お礼申し上げます。

ARIGATO GIVING 五十嵐

2016/07/06 11:38