image

自閉症スペクトラム障害の男の子の自立の物語
『Kids Like Us(僕らのような子どもたち・仮)』を翻訳出版したい!

朝日新聞に掲載されました!

Kids Like Us の翻訳出版プロジェクトが、朝日新聞に取り上げられました!
この本の魅力を少しでもたくさんの方々に知って頂くためにはどうしたらいいだろう、プロジェクトが始まってから3か月、毎日毎日そんなことを考えていました。そしてプロジェクトのラストスパートに差し掛かったこのタイミングで、まさかの取材依頼でした。これはもう、確実に追い風が吹いている!と確信しました。プロジェクトが始まったときに、何人かの親しい友人たちが口を揃えて言ってくれた言葉を思い出します。

 

「この本は世に出なきゃいけない本だよ」
「真紀ちゃんに訳されるのをアメリカの地で待っていたんだと思う」


プロジェクト期間中、くじけそうになるたびにこの言葉を噛みしめてやってきたような気がします。いよいよ終了まで残り2週間!達成率はあと80%が見えるところまできました。もうあと一押しです。支援者の皆さま、どうかますますの拡散のご協力をよろしくお願い致します。Kids Like Usに命を吹き込むお手伝いを、どうかお願いいたします!

 

朝日新聞:デジタル版

 


イラストレーターの友人がプロジェクトを応援してイラストを描いてくれました!
ありがとう!

https://www.instagram.com/p/B1kfkVWlHFU/?igshid=zx7mkzsf800j

 

発起人 林真紀

2019/08/26 14:38