image

アメリカで30年以上教えられてきた
アドラー心理学に基づく子育てのコースの名テキスト
『自己肯定感を育む子育て・仮』を翻訳出版したい!

「本書を使用したセミナー」コースの内容について

「自己肯定感を育てる子育て(仮)」翻訳プロジェクト発起人の塚越悦子です。

クラウドファンディング開始から2ヶ月が経ちました。

残り32日で、164人の方からのご支援をいただき、目標金額である180万円の45%を達成しています。皆様のご支援、応援シェア、本当にありがとうございます!

‥‥‥…

セミナーは、翻訳された「自己肯定感を育む子育て(仮)」をテキストにして行います。

・1日24時間という限られた時間、そして限られたエネルギー。これらを人間関係に振り向けるとしたら、何を優先するべきでしょうか?

・自分の子育てスタイルについて知っていますか?それはどこからきているでしょうか?

・子どもの「困った行動」の背景にあるものはなんでしょうか?子どもの隠された欲求を、どのように見分けられるでしょうか?

・パートナーと共同の子育てをしている場合、ふたりの考え方は一致していますか?していない場合は、何ができるでしょうか?

・自己肯定感を健全に保つために、欠かせない2つの要素とは?

などなど、時間の限りお伝えしていきます。

また、セミナーにご参加いただく皆様からのご質問もお受けします。

さらに、セミナー終了後、Facebookグループにご参加いただき、30日間のフォローアップもいたします。本やセミナーでご紹介するツールを実践した結果のフィードバックや、新たな疑問・質問にもお答えします。

 

セミナーのコースは残り8枠となっています。出版記念イベントとセミナーをセットにした「書籍+出版記念イベント+セミナー参加【5名限定!】コース」は早々に限定数に達したのですが、要望もあり、追加で5枠ご用意しました。どちらも人気のコースなので、お早めにお申し込みください。

‥‥‥…

サウザンブックスでのリアル読書会に続いて、週に1度程度のペースで、ZOOMというツールを使ったオンライン読書会を開催します。コンピュータかスマートフォンがあれば、どなたでもご参加いただけます(スマートフォンの場合は、ZOOMアプリのダウンロードが必要です)
 

参加をご希望の方は、こちらのFacebookグループに参加してください。私までメッセージをいただければご招待します。

グループ→ https://www.facebook.com/groups/RCBbook/

塚越悦子FB→ https://www.facebook.com/etsuko

 

2019/05/10 17:07