image

長野市の耕作放棄地にりんごを植樹しよう
〜女性も、若者も、高齢者も!みんなが活躍する未来ある畑へ〜

夏のりんごの収穫が始まっています!

皆さまおはようございます!

今年の7月は暑〜い日が続き雨もとても少なかったですが、お盆休みにはようやくの雨、今朝はとても涼しい朝をむかえました。

さて、8月の頭からは夏に採れる早生品種のりんごの収穫が始まっています!

りんごといえば秋のイメージですが、この時期から採れる種類もいくつかあります。


《フルプロ農園の早生りんご紹介 〜8月に採れるりんご〜》

【夏あかり】
一番早い時期にできる夏あかりは、2008年に長野県で生まれた新種のりんご。実は小ぶりで、旬は8月上旬から9月上旬までの約1ヶ月。さっぱりした美味しさです。

【シナノリップ】
なんと今年長野県で生まれたばかりの期待の新星。生産・流通関係者の間でも、8月にこんなジューシーなりんごはない!!と話題のりんご。まだ流通量が極めて低い希少品種です。旬は8月中旬〜9月下旬。

【つがる(長野県産は「サンつがる」)】本日より出荷開始!!
酸味が少なく甘口でとてもジューシーなりんごで、なかでも長野県で作られているつがるは「サンつがる」とも呼ばれ、甘みと果汁がさらに増しています。そのまま食べるのに適しています。旬は8月中旬〜9月下旬。

【シナノドルチェ】予約販売受付中!
2005年に長野県で生まれた品種。甘み、酸味、香りがしっかりとしています。果汁もたっぷりです。焼き菓子などの加工用にも向いています。出荷は9月上旬〜10月上旬予定。

りんごの時期はもう始まっています!フルプロ農園でも収穫と出荷に追われていますが、皆さまに確実に美味しいりんごをお届けできるよう、スタッフ一同ていねいな仕事を心がけています。

※ ご購入は、フルプロ農園のHPのほか、ヤフーショッピング、楽天ショップなどからご注文いただけます。(なお、夏あかり及びシナノリップは完売となっております。ご了承くださいませ。)
りんご予約はこちらから↓
http://www.frupro.jp/order-2/


今後ともフルプロ農園とフルプロのりんご、そしてフルプロのプロジェクトを見守っていただけますよう、よろしくお願いします!!

2018/08/17 09:35