耐久性・防水・快適さの三拍子揃ったアドベンチャーブランケット「Seasons(シーズンズ)」

image

Seasons(シーズンズ)は、一般的に出回っているブランケットとは違います。撥水加工を施された防水機能を持ち、どこへでもあなたと一緒に行けるようユニークにデザインされたアウトドア用プレミアムブランケットです。これからのアウトドアシーズンに大活躍間違いなしです。

米国クラウドファンディングKickstarterとIndiegogoで合計約2,300万円の資金調達に成功し、以下の海外メディアでも取り上げられた今注目のブランケットです。

 

Seasonsは耐久性、防水、快適さの三拍子揃ったブランケットです。

Seasonsには、撥水加工が施された耐久性の高いキャンバス生地と触り心地の良いキルト綿が採用されています。驚くほど心地良いだけでなく、完全防水です。濡れた地面に敷いて座っても、水が染みて濡れることはありません

適度な厚みがあるので、寝転がったり、お昼寝したりとリラックスするのにピッタリです。まさにごろごろしたくなる心地よさです。

通常のレジャーシートであれば、風が吹けば飛んで行ってしまいますが、Seasonsは厚みがあって飛びませんし、めくれにくく仕上がっております。

 

 

Seasonsは使い方色々!

以下のような使い方があります。

① ブランケット(どこでも)

② レジャーシート(ピクニックで)

③ 寝るときの敷物(キャンプで)

④ 工具置き場

⑤ ビーチ用シート

 

丈夫なバックルとストラップにより簡単に巻くことができます。厚手なのに巻けるので、使わないときはコンパクトに収納します。

これによりどこへ行くにも簡単に持ち運ぶことができます。ビーチ、ピクニックや子どもの運動会に持って行ったりと非常に便利です。キャンプで寝る際の敷物としてもお使い頂けます。

 

 

製品名 :Seasons

寸法  :137cm × 177cm

重要  :1.8 g

素材  :裏面→撥水加工キャンバス生地
      表面→キルト綿
      バックル&グロメット→ステンレススチール

開発国 :アメリカ合衆国

生産  :中国

メーカー:Seasons(アイダホ州、ボイシ)

備考  :折り畳み用ストラップとバックル付き

 

カラーバリエーションは、オリーブグリーンとミッドナイトブラックの2色です。

表面のキルト綿は同じライトグレーです。裏面のカラーが上記2色からお選び頂けます。

 

中性洗剤を使用し、手洗いで洗濯することをお勧めします。乾燥する時は、乾燥機を使わずに干して自然乾燥させて下さい。
ただ、万が一汚れが深刻で洗濯機での洗濯が必要な場合、中性洗剤、冷水で弱めに洗濯し、自然乾燥させて下さい。

※乾燥機の使用すると、撥水&防水効果を弱めてしまいますので、ご注意下さい。

 

Seasons社は、アメリカ合衆国、アイダホ州ボイシに拠点を構えるアウトドア用品専門メーカーです。熱狂的アウトドア好きとデザイナーによって設立されたスタートアップです。より便利なアウトドア用品の開発に注力しています。

 

9/7   :プロジェクト開始

10/12  :プロジェクト終了

11/下旬頃:支援者様への発送開始

 

マーケティング・プロモーションのための資金として活用させて頂きます。

 

Q1:洗濯機で洗うことは可能ですか?
A1:可能ですが、より長くSeasonsを使って頂く為に手洗いをお勧めしています。中性洗剤で手洗いして下さい。手洗い後は、乾燥機での乾燥は避けて下さい。乾燥機を使うと撥水&防水効果は弱くなってしまいますので、干して自然乾燥させて下さい。ただ、万が一汚れが深刻で洗濯機での洗濯が必要な場合、中性洗剤、冷水で弱めに洗濯し、自然乾燥させて下さい。

Q2:Seasonsは両面とも防水ですか?
A2:地面に接する裏面(キャンバス生地)は防水ですが、キルト綿の表面は防水ではありません。

 

 

PERSONAL RECOMMEND あなたへのおすすめプロジェクト