世界中のねむれない人々とねむ育を考えるお母さん達へとどける
「ねむりの木にすむウィックル」絵本&アニメーションプロジェクト

「r2」ってだれのこと?

・東京渋谷にあるデザイン事務所で働く2人が組んだアートユニット

・通常業務のかたわら、毎日オリジナルイラストを作成

・Facebookでイラストを毎日アップ、1万人「いいね!」を達成!

今回はr2とその仲間の写真をあげました。お魚はr2自身を表すキャラクターです。

むかって左奥は激務のアニメーター(r2がイラストを描けるのも彼のおかげです)、中央センターにr2(芸大卒)、手前左がr2(空想にどっぷりつかってイラストを描ける幸せ者です)、そして右にライター(最年少でとても冷静、r2を支えてくれてます。)こんな仲間でr2は毎日活動しています!

普段はウェブ企画やデザイン、制作などをするデザイン会社のクリエイターとして働いています。クライアントから依頼された仕事に尽力する一方で、自分たちでゼロから発想した「作品」も作りたい!そんなムクムクとわき上がった気持ちを1日1枚のイラストに込めて、2人で協力しながらイラストを制作。描き下ろした作品を毎日Facebookにアップし、みなさんにお届けしています。

約2年の間、雨の日も風の日も毎日休まずに1日1枚描いては上げてを繰り返し、1万人ものファンの方に「いいね!」してもらえるまでになりました!

依頼仕事が忙しい時も、疲れてアイデアがなかなか浮かばない時も、弱気になりながらもがむしゃらに。「いつも応援してくださるみなさまの心を少しでも動かせるようなイラストをお届けしたい」――そんな一心で描き続けているといつのまにか子供のような気持ちになって、不思議とストレスが発散されていることに気づいたんです。同じように皆様にもそんな癒しの時をお届けできたらと思い、現在も1日1枚のイラストマラソンを続けています。

そんなr2、引き続きどうぞ宜しくお願いします!!

2015/06/24 20:01