image

周囲360度鑑賞できる花火大会!
九州随一の花火師たちによる西日本大濠花火大会プロジェクト

いよいよ本日!

第53回西日本大濠花火大会は本日8/1(土)20時~開催予定です!多くの方に支えられ実施する花火大会…警察、消防、警備会社、施工会社、花火師、清掃会社、交通関係の皆様、そして、花火を楽しんでくれる皆さんのおかげで第53回目をむかえることとなりました。

また、皆様のご支援と暖かいコメントは本当にありがとうございました!

ただし、今日は非常に高い気温が予想されており、熱中症指数予測では、「厳重警戒」「危険」との予報もでております!
涼しい恰好で十分な水分補給ができる準備をしてお出かけください。

今年も約6,000発の大輪が夜空に咲き誇ります!お楽しみに!!

花火をより楽しむために皆様下記にぜひご協力ください!

・熱中症/脱水症状に気をつけましょう
→せっかくの花火大会で救急車で運ばれる…と非常に楽しくない花火大会になってしまいます。前日は休息をとって、当日も水分補給を忘れずに!過剰なアルコールの摂取も大変危険です。

・ごみは持ち帰りましょう(または公園内に設置しているごみ捨て場へ)
→ぜひ来た時よりきれいにして帰ってください!

・公共交通機関をご利用ください
→会場周辺には駐車場・駐輪場の用意はありません。公共交通機関の利用、もしくはゆっくり徒歩(天神から20~30分です。日頃の運動不足も解消できるかもしれません)で会場にお越しください。
※交通規制・会場への入場規制については公式HPでご確認ください。
http://www.nishinippon.co.jp/nlp/event/hanabi/

・犬などペットを連れての来場はご遠慮ください
→花火の音に驚いてペットも「迷子」になることが多いようです。大事なペットのためにも会場には連れてこないようお願いします。また迷子は「お子様」の呼び出しのみ(打ちあげ中を除く)行っております。ペット・大人の呼び出しはありません。

・ドローンの使用はご遠慮ください
→会場は大変混み合います。非常に危険ですのでご使用はご遠慮ください。上空からの映像はNHKさんが中継するヘリからの映像でぜひお楽しみください。

・開催について
→天候がよくない場合など順延・中止を発表する場合があります。最新情報は公式HP、フェイスブック、ツイッターまたは、自動音声案内(0180-99-3895)(7/31-8/2のみ開通/固定電話にかける程度の通話料がかかります)でご確認ください。

では、皆様のご来場をお待ちしております。良い一日になりますように。

2015/08/01 11:01