【株式会社リコー発】ハンディプロジェクター革命。
手元から動画や画像をコードレスでどこでも瞬時に投影。伝えたいことを今すぐ効果的に!
「RICOH Image Pointer」

支援総額1,500万円/支援者400人突破いたしました。

はじめまして!

リコーの富田大輔です。
ご支援頂いている皆様本当にありがとうございます。

私は本プロジェクトの開発責任者として、開発・生産の推進を担当しています。
リコー入社後、メカエンジニアとしてデスクトップ型のプリンターから、商用印刷機まで開発・設計に携わってきました。今回のプロジェクトには新しい価値を届けたい!新しいモノづくりに挑戦したい!という和田の思いに共感して参加しています。

このプロジェクトはクラウドファンディングを通して支援者の方とコミュニケーションを取りながら、開発を進めるという点で、私たちにとっては新しいプロセスとなります。
個人的には、企画段階でお客様の反応を直接知ることができた、その後の開発・生産まで一気にやりきるというモノづくりへの挑戦に対してとてもわくわくしています。
今後の活動でも製品化の過程や試作品など、ご紹介できる情報はできるだけオープンにして、ご支援頂いた皆様とコミュニケーションを取りながら製品化に取り組んでいきたいと思います。

引き続きご支援よろしくお願い致します!!!

2020/03/26 17:40