煮物は一瞬!? エビチリ、ボルシチ、パンまで作れる!?
プロが時短で味つけするために開発された調味料【ニワカそうす】の最新レシピ集!

100%達成御礼!!目標を突破できました!!

「醤油を飲んでしまった夫」タケシゲ醤油の住田良幸です。

おかげ様で目標達成!!
100%を突破することができました!!

本当にありがとうございます!!

この募集は10/10(木)23:59まで続きます。
もっと一人でも多くの方々にこの『ニワカそうす』と新しいレシピ本を届けお役に立てるよう頑張って参りますので、もし宜しければ周りのお友達・ご家族やSNSで応援して頂けると心強いです。(厚かましいお願いとは重々承知しております・・・!)
引き続き頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!

では、100%突破を記念しまして、
私の「醤油を飲んでしまった」エピソードをお話します。
きっかけはこの醤油・・・九州しょうゆ『富(とみ)』です。

私は名古屋の出身で、名古屋で醤油と言えば『たまり醤油』が多く、醤油=褐色の塩辛い調味料との認識で育ってきました。
30歳の時にふと福岡に移住したくなり、そこで妻と出会います。

結婚して、一緒に暮らし始めた日のこと。
食卓に置かれた豆腐に、ごく当たり前に醤油がかけられていました。
でも、それを一口食べた瞬間、衝撃が走ったんです。

なにこれ!?すごい美味しい!!

私「もしかしてすごい高級な豆腐?」
妻「近くのスーパーのだよ」
私「じゃあ、なぜこんなに美味しいんだろう・・・」

しばらく考え、ようやく気づきます(早く気づけよ!)

この醤油が美味しいからだ!!

感激した私は、お皿に残っていた醤油を思わず飲み干してしまったのです。
当然、妻はドン引してました(笑)

こんな「美味しい」醤油が世に知られていない
なんて、もったいない!!

そうして、私はこのタケシゲ醤油を継ぐことを決心したのです。

2019/09/19 16:20