流行のメッカから話題のダッドデザイン+4.5cm足長効果のスニーカーが登場!
軽量・快適クッションで毎日履いて出かけたくなる『KRAM HIPSTER/HEJ』

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古くは90年代のハイテクスニーカーブームから(若しくは更に昔から?)、スニーカーブームは絶える事無く様々なモデルにトレンドを変えながら続いています。

昨今特に注目なのが、Balenciaga(バレンシアガ)の『Triple S』がブームの火付け役となった『ダッドスニーカー』。他にはイタリア発祥のFILAなどが代表的な、名前通り『父親世代が履いていたような』スニーカーが再び人気を博しています。

特徴としてはボリューム感のあるソールに、どこか懐かしいアッパーデザインの組み合わせで独特の『ゴツい』印象を与えるルックス。そのFILAを現在擁する韓国で誕生した、スタイルと合理性を兼ね備えた最先端のスニーカーをご紹介致します!

 

KRAMは、これまでに様々なスニーカーの開発、販売を成功させてきた韓国DMG社が満を持して発表した、ファッション性と機能性を兼ね備えたスニーカーブランドです。今回は様々な製品の中から、最もデイリーユースかつ特徴的なデザインの『HIPSTER』と『HEJ』をクラウドファンディング致します。

さて、では良いスニーカーの条件とは何でしょう? 見た目が良いだけではアクティブさの象徴であるスニーカーの意味がありません。私たちは上記の3点に着目し、機能を追求しました。毎日履きたくなるために欠かせない3つの要素をKRAMは満たすことに成功しています。KRAM FOOTWEARは履き心地、スタイルともに快適かつ満足いくものに仕上がりました。

 

 

 

『CHUNKY SOLE SHOE』の提案

足長効果をもたらす厚底デザインをKRAM FOOTWEARは提案します。このデザインだからこそ可能な、自然な足長効果であなたのスタイルを文字通りワンランクアップしてくれます。

ソールは45mmの厚みを持ち、踵部分からの立ち上がりで4.5cmの足長効果が得られます。『CHUNKY SOLE SHOE(厚底ソール靴)』の名前に偽りはありません。

ヒールでも、パンプスでも、ブーツでもない。スニーカーで得られる足長効果がいかに自然で美しいかは、皆様ご自身でお確かめください。

 

見た目はダッド、重さはキッド。苦心の末実現された超軽量仕様

ゴツいデザイン、厚底、ここまで聞くとさぞかし重いんだろうとお思いでしょうか?

いいえ。KRAMスニーカーはたったの310g(Hipsterは313g)と超軽量です。

KRAMスニーカーは本革等の使用を避けた、ヴィーガンサポート素材。今日、感度の高いブランドなどをはじめ世界中のアパレルで動物性の原料を使わない製造ポリシーが推奨されています。

加えて動物性の皮革を使わない代わりにマイクロファイバー、メッシュ等を採用し軽量化を実現しています。

通常350ml程度の缶入り飲料の重量は384g程度。310gがどれほど軽量なのか、ご想像の助けになればと思います。

快適なクッション性と心地よい履き心地

独自開発のPU注入インソールとPhylon樹脂のミッドソールのコンビネーションで、快適なクッション性と心地よい履き心地を実現。

上記をご覧いただいた通り、インソール部分はプレッシャーに柔軟に反応する一方、ミッドソールはほとんど変化がありません。

 

①優れたセル構造を持つPUインソールは、衝撃吸収と最適なクッションを提供します。

②Phylonミッドソールは、安定性を提供し脚と膝への衝撃と疲労を軽減します。

様々なスタイルにマッチします

 

 

抗菌、消臭など清潔への対策もお任せください

デイリーシューズだから気になる、清潔感への対策も万全です!

インソール底部は抗菌加工されており、細菌の除去や足の臭い対策もバッチリ。また抗菌加工は20回選択しても効果が継続します。

 

快適な履き心地

ストローベル製法(アッパーとライニングをジグザグ縫いする特殊ミシンを使った縫製)を採用することにより、快適な履き心地を実現しています。

サイズ選びについて

KRAM HIPSTER/HEJは伸縮性のある素材の為、足を圧迫しない履き心地が自慢です。

サイズは日本のプロジェクトチームスタッフ数名でサンプルを試着したところ、ほぼ通常着用しているサイズ(ADIDAS,NIKE等)とピッタリでした。尚、サイズは1cm刻みになるため通常25.5cmをお使いの場合は26cmをお選び頂くことをお勧めいたします。サイズは男女共通となっております。

※サイズ交換は基本的にお受付致しかねます。予めご了承ください。

多彩な機能/特徴のまとめ

 

最後に、何よりも私たちが自信をもってお勧めする理由はKRAMスニーカーのスタイルです。今やアジアのみならず世界のファッションやポップカルチャーの発信地である韓国で人気を博した、個性的かつ多様なスタイルに対応するデザインをお楽しみください。

<開発者とKRAMブランドについて>

KRAM、とはスウェーデン語で「抱擁」「挨拶」を意味します。開発者のJUNGとLEEがスウェーデンを訪れたとき、最も印象的であった文化がこの『KRAM』でした。KRAMブランドは、スウェーデンの人々の心温まるスローガンである「Add happiness」から始まりました。

私たちDMGホールディングスは、スポーツシューズブランドで長年の経験を持つプロのデザイナーとマーチャンダイザーで構成されています。私たちの目標は、より手ごろな価格・より良いデザイン・優れた機能の製品を皆様にご提供する事です。

このKRAMスニーカープロジェクトは、私たちが自信をもってお勧めするスタイルと機能性を兼ね備えた製品を世に送り出すためのプロジェクトです。

皆様がKRAMスニーカーとともに、温かく軽快で幸せな毎日を送れることを心より願っています。

 

起案者㈱TMネットワークについて

株式会社TMネットワークは、「卸でデザインする会社」です。イヤホン・ヘッドホンを中心としたエンターテイメントを楽しむ商品の卸売事業をはじめ、ポタフェスやe☆イヤ本の発行などのイベント企画・運営、メディア・㏚事業や、コラボレーション商品開発などを行っています。今回はRAKUNEW事業部がDMGホールディングス社の代理店として、日本におけるプロジェクトの進行と支援者様のサポートを行って参ります。

 

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