日本初ローンチ!
Qualcomm社最新チップQCC3026を搭載した完全ワイヤレスイヤホン!
AVIOT TE-D01b

【活動報告】リターン発送時期について

本プロジェクトへご支援の皆様

 

ご支援誠にありがとうございます。

 

前回の活動報告から間が空いてしまいましたが、現状の報告をさせていただきます。

 

まずはじめに、当初予定をしておりましたリターンの発送時期を以下のように改めさせていただきます。

 

・当初:11月上旬頃より順次出荷

・現在:11月第4週目(19日からの週)以降より順次出荷

 

こちらご報告が遅くなり申し訳ございません。

一般発売を開始する前の段階でユーザー様にお試しいただく機会が出来たことにより、様々なご意見を頂戴することができました。その中で製品の改良に繋がる有益なアイデアを得ることができ、それらを製品に反映するため予定よりも長く開発に時間を掛けておりました。結果的に製品がより良い物となりましたが、予定していた発送時期よりも遅れが生じましたこと、この場でお詫びさせていただきます。

 

続いて最新サンプルの外観を紹介させていただきます。

▼ケース

試聴会などでお試しいただいたサンプルと比べると、カラー調整などが施されています。

また、ちゃんと紐がついているものの写真はおそらくこれが初めてだと思います。今まで発表会などで展示していた物についていた紐は仮のものでした。

 

▼ケース02

ケースは紐を指で持ってスライドして開閉を行う仕様です。以前までのサンプルに対してこのスライドの具合を調整しました。また、ケース内部のカラーにも調整を施しております。

 

▼ケース内部の形状

実はケース内部の形状が以前のものから大きく変更になっています。理由は二つあり、一つは試聴会の際にイヤホンを上手く取り出せない方がいらっしゃったこと、もう一つはイヤーチップのサイズをLにしてケースに収めた際に稀に充電端子が噛み合わない場合があったためです。イヤーチップのサイズの問題については、イヤーチップを別の形状のものに差し替えることで一度は解決をする予定でしたが、もともと音質面で最適として採用したイヤーチップでしたのでケース側の形状を改良することで解決することにいたしました。結果的に予定よりもお時間をいただくこととなってしまいました。

これについてはもう一つ余談ですが、イヤーチップの形状を変えようとした名残として初期ロットのパッケージにある画像では背の低いイヤーチップのものが使われています。こちらもお詫びいたします。

 

▼ネイビーカラーイヤホン本体

 

▼ブラックカラーイヤホン本体

 

▼ガンメタルカラーイヤホン本体

最後にそれぞれのカラーリングのイヤホン本体です。どれも以前までのサンプルからハウジング部分、ボタンとなるプレート部分にも色の変更がされました。少しキラキラしているように見えるのは雲母が含まれているためです。写真で見るよりも実物はもう少し落ち着いて見えるかもしれませんが、実物についてはお手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ。

 

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

 

2018/11/08 18:36