USBにつなぐだけ!
映画館の感動を完全再現するポータブルスピーカー誕生
Made in TOHOKU『OVO』

基板修正完了

ご心配をお掛けしておりましたホワイトノイズとiPhone接続時のパケットロスノイズは、回路修正を施した基板で完璧に修正できた事を確認致しました。どのデバイスと接続した場合でも安定して動作する事が確認できましたので、この基板で量産に踏み切ります。まずは初回に仕掛けた200台の基板が8月10日に到着致します。お盆休みの合間を縫いながら8月17日までに量産ラインを立ち上げ、8月20日に組み立て及び出荷開始を行います。その後2000台を1ロットとして増産を進めて行く計画ですが、こちらはまだ正確な日程が確定していません。部材は全数購入済みですので大きく遅れる事はないと思いますが、正確なスケジュール発表は次回の活動報告とさせて下さい。

↑LEDの耐久テストを行っています

ハードウェア待ちの間にソフトウェアの開発を進めました。アナログ入力を受けるADコンバータのドライバを調整しました所、ギターやベースと直接繋いで音が出るようになりました。モバイルバッテリーで動く練習用スピーカーにもなりそうです。USBからのデジタル音をギター音にミキシングしようと思いましたがやや難航。ちょっと量産に間に合わなさそうなのでこの機能はファームウェアのアップデートで対応しようと思います。

2018/08/08 18:49