USBにつなぐだけ!
映画館の感動を完全再現するポータブルスピーカー誕生
Made in TOHOKU『OVO』

コントロール機能追加

今週はユーザーインターフェースの仕上げを行っていました。iPhoneやAndroidなどと繋いで音楽を聴く場合、ボリュームの調整はもちろんですが曲のスキップや一時停止などもスピーカー側からできると便利かなと思いましてプログラムを書いてみた所これがなかなか便利。いちいちスマホのロックを解除しないでも操作ができるのは快適ですね。プログラムの開発にもう少し時間が取れそうなので、動画の早送りや巻き戻しなどもできるようにしてみたいと思います。

背面のジョグダイヤルを使い8つのオプション、4つの発光パターン、3つのカラーレベルの調整を行う仕組みになっていますが、とても覚えられそうもないので背面に張り付けるシールを同梱する事に致しました。写真のものは試験的にプリンターで印刷したものになりますが、実際のものは透明のシールになりますのでさほど見栄えは悪くないと思います。お好みでお使い下さい。

回路データを7月13日に基板メーカーに送りまして現在は基板の納品待ちの状態です。一気に10000台を作ってしまうのは余りにもリスクが大きいため、まずは先行で200台の製造を行い、問題が無ければ9800台の製造に進みます。先行200台の基板は8月6日の週あたりに工場に到着する見込みです。ハードウェアの検証やテスト工程の確認などを行っていると工場がお盆休みに入ってしまう可能性がございますが、1日でも早くファーストロットを出荷できるよう引き続き努力して参ります。

すでに工場には各種部材が届き始めています。こちらはUSBケーブルとアナログ用ケーブル。10000台となるとケーブルだけでも相当なスペースとなります。

2018/07/20 19:16