USBにつなぐだけ!
映画館の感動を完全再現するポータブルスピーカー誕生
Made in TOHOKU『OVO』

テレビやその他デジタルオーディオ機器との接続について

最近のテレビにはUSB端子が搭載されていますが、残念ながらテレビのUSB端子からはオーディオ信号が出ていないためOVOをそのまま繋げても音が出ません。OVOの発表後非常に多く寄せられた「テレビに接続して使いたい!」というご要望にお応えし別売りのコンバータを開発する事に致しました。

当初はコンバータへの入力信号としてHDMIを使う方法を検討したのですが、HDMIのライセンス料が高額であること、全てのHDMIからオーディオ信号が出ているわけでは無い事、HDMIからUSBへ変換するソフトウェアの開発に時間がかかる事などを踏まえ、コンバータへの入力信号としてSPDIF(デジタル音声入出力端子)を採用する事に致しました。

SPDIFはHDMIを搭載していないような比較的古いテレビや、CD/DVDプレイヤーなどのデジタルオーディオ機器に搭載されているためOVOをより多くのシーンでご活用頂けるようになります。

以下コンバータの使用例を3つご紹介いたします。

予定価格は3000円、年内の発売を目指します。ご期待下さい!

2018/05/12 22:03