サイバーパンク朗読劇『RAYZ OF LIGHT//VIRAL』衣装製作プロジェクト!

製作裏話その3/音楽: ROU



今回ステージ音楽、楽曲を担当させていただきます。ROU『ロウ』と申します。

今のこのタイミングでこのように音楽を通して舞台をバックアップ出来る事、関われる事を本当に嬉しく思います。

今回のプロジェクトを進めて行く中で、凄く印象に残っていることは、最初の音楽周りの制作打ち合わせの時点で、『今回のステージ音楽は脚本や登場人物、全体を通して、かなり自分自身への挑戦になるな。』と目の前に現れた高い壁に、不安を抱いたのを覚えていますし、それと共に、これを超えればチカラになる!と不安と期待と、ワクワク感のようなものを感じながら、次の違う現場へ向かったのを覚えています。

今回は完全に制作サイドから、ROLのステージをバックアップさせて頂くので、初演の時よりもより一層登場人物についてもイメージ出来ました。ステージ音楽でもそういった場面での、音の変化が初演よりも見えるような続編、作品になっていると思います。

制作面での裏話をさせてもらうと、
とにかく毎日オーケストラの音源を聴きました。
何故なのかは本編を観て頂けたら分かると思います。

今回のサイバーパンク朗読劇『RAYZ OF LIGHT』の続編は会場規模や開催都市も増え、さらに登場人物も増えます。
スケールアップしたステージを、生で観劇して楽しんで頂けたら嬉しいです。

ROU

------------------------------------------

【速報!】
ILLUMINUS衣装担当より衣装製作進捗のお写真が届きました♪
どのキャラクターがどの素材・衣装かわかりますでしょうか?どうぞ完成をお楽しみに!
第二目標までおよそ30万円!残り3日です!
引き続きどうぞよろしくお願い致します!
ROL製作委員会

2017/09/22 16:09