元ダ・ヴィンチ編集長が挑戦! みんなで作る新しい出版のカタチ『Ribbon』

FMまつもと「北尾トロのヨムラジ」で『Ribbon』が紹介されました。

みなさま

あけましておめでとうございます! 
こちらは『Ribbon』カレンダーで一年がスタートいたしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、『Ribbon』がラジオで紹介されましたので、ご報告です。

番組は、本日放送されたFMまつもとの「北尾トロのヨムラジ」です。



明日7日(日)19:30~20:00に再放送されます。

こちらに紹介されているアプリをDLしていただくと、全国どこでも聴くことができます。
http://fmmatsumoto.jp/aboutus/officialapp

便利な時代ですね~。

北尾トロさんは、『Ribbon』版元の横里さんと編集波多野が、本の雑誌『ダ・ヴィンチ』時代に担当させていただいたライターさんです。『Ribbon』をプロのライターの目線で、多角的に好意的に紹介してくださいました。

本の世界のお話も、内側からの目線でいろいろなさっていて、とてもおもしろい番組でした! 雑談でちらっと話されてた「人の失恋話よりのろけ話のほうが、元気が出て好き」とおっしゃっていたのに、大共感でした。笑

新年早々、ラジオで『Ribbon』を取り上げていただき、幸先の良い2018年です。

みなさまぜひ、明日19:30~のヨムラジ再放送、お聴きくださいませ。

『Ribbon』でご縁がつながったみなさまが、あたたかく幸せなお気持ちで過ごす一年になりますように。

編集・波多野

☆余談ですが、『Ribbon』の記事を昨年二回もWEBのニュースで取り上げてくださった『ダ・ヴィンチ』の本日発売の最新号(2018年2月号)、北尾トロさんの連載「走れ!トロイカ学習帳」に横里さんがちらりと登場されています。

ご興味がある方はチェックしてみてくださいませ。かつて横里さんと波多野が担当していた連載で、タイトルを変えながら、創刊からずーっと続いている出版業界の「探偵ナイトスクープ」のような楽しい企画です。

2018/01/06 19:51