元ダ・ヴィンチ編集長が挑戦! みんなで作る新しい出版のカタチ『Ribbon』

『Ribbon』の映像が公開されました!

みなさまへ

こんばんは。いよいよ明後日にせまってまいりました利光春華個展『Ribbon』。さまざまなクリエイターが結集して、当日に向けて準備を進めております。

その中で、なんと、『Ribbon』の映像が完成いたしました! 
こちらからご覧いただけます。


https://www.youtube.com/watch?v=fzuJMezN824&t=7s

アニメーションの制作は、シンクロトロン・スタジオの河原秀樹さん。
http://synchrotron.co.jp

音楽は、グランドファンクの茂木英興さんと、YOSHIKAさん(作詞も)。
http://www.grandfunk.net

茂木さんとYOSHIKAさんには、クラウドへのコメントなど、当初から『Ribbon』に大きな応援をいただいており、チーム一同、大感謝しておりました。そして今回、お二人のフィールド「音楽」でのすばらしすぎる応援をいただきました。音楽も、歌も、詞も、まさに『Ribbon』の世界。ながく利光さんとお仕事をされているお二人だからこそのクオリティで、『Ribbon』の世界を音楽で創り上げ、深めてくださいました。。

河原さんも、お仕事を通じて利光さんと出会い、今回の『Ribbon』プロジェクトを知り、協力を申し出てくださいました。おかげで、茂木さんとYOSHIKAさんの曲を、素敵な映像にのせてお届けできることになりました。花がゆらぎ、蝶が舞う『Ribbon』の世界のなかを、YOSHIKAさんのうつくしい歌声に導かれるように、鳥が羽ばたき、旅をしていく。ーー見ていると、自分もRibbonの世界にゆっくりと引き込まれていくようです。

茂木さん、YOSHIKAさん、河原さんという、それぞれの世界でのプロフェッショナルが、Ribbonの世界に音楽と動きを与えてくださり、『Ribbon』の世界が大きく拡がりました。本とともに、多くの皆さまに、見ていただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

茂木さん、YOSHIKAさん、河原さん、ほんとうにありがとうございました!

(編集・波多野)

2017/12/03 22:58