元ダ・ヴィンチ編集長が挑戦! みんなで作る新しい出版のカタチ『Ribbon』

リターンの書籍、ポストカードを発送いたしました

みなさまへ

こんにちは。

昨日、利光さん、版元の横里さん、編集波多野の3人が集まって、一日かけて、リターンの書籍『Ribbon』とポストカードの発送作業を行いました。

なんと、利光さんは、全員分のお礼メッセージカードを手作りでご持参くださいました!


すべて手作業でプリントしたものを切り抜いて、ご支援くださった方のお名前に手描きメッセージが添えられた利光さん手作りのオリジナルカード

このカードの存在を知ったとき、「ぜぜぜぜ、全員に手描きで!?」と、とても驚いてしまったのですが、利光さんは、

「メッセージは、ちょこちょこ書いてたので、そんなに大変なこともなく、こんな方も申し込んでいただいていたのか...と終始感動しぱなっしでした(笑)」

と、こともなげに、ほほえまれて。。。あらためて、利光さんの素敵さに感動してしまったのでした。

発送があるご支援をいただいたみなさま全員に届きますので、どうぞお楽しみに!

当日は朝10時に集合して、送り先のチェック、宛名の準備、ポストカードのセット、本の袋入れ、などを手分けして行いました。


16枚のポストカードを、手分けしてセットする利光さん

書籍もOPP袋に入れて、カバーレターや利光さんのメッセージカード、12月5日~10日に原宿で開催される利光さんの個展『Ribbon』のDMも同封。窓の外は早くも夕陽が。。。

夕方を過ぎて、やっとすべての素材の準備が完了。
そこからは、間違いがないよう確認しながら、ラベルを貼った発送用のレターケースに、本やポストカードを封入していきます。

20:00~21:00に集荷が来る予定なので、ちょっと最後はあせりましたが。。。


一日がかりで、発送準備完了!

なんとタイムリミットの20時ぴったりに、すべての作業が終了して、思わず三人で拍手してしまいました!

明日以降、順次お手元に届くかと思います。どうぞお楽しみに。

書籍とポストカード以外のリターンをご支援いただいているみなさまへは、別途ご連絡させていただきます。いましばらくお待ちいただければさいわいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

(編集・波多野)

2017/11/07 23:49