黄桜すい、「萌えと音楽」で町おこしに挑戦。
陸の孤島と化した秋田県の旧東由利町を盛り上げたい!

クラウドファンディング終了後の活動報告5/どんどん前に進んでいます!

こんばんは。黄桜すいプロジェクト(KSP)代表の鈴木です。

現在もリターン発送に向け、急ピッチでグッズの制作に取り組んでいます。9月末の発送を目標に進めております。

これまで色んな事がありました。

ラジオ公開生放送やテレビ生出演、新聞社の取材、沢山のメール対応、業者との打ち合わせ・・・

全て初めてのことだらけでしたが、迷いや戸惑いはありません。

これって自分のためだけにやっていたら出来なかった事ばかりだと思います。地域のため、未来のため、応援してくれる人のため、そう思うと何でもできそうな気がしている自分がいます。

これまで支援して下さった皆さんがいるからこそ、力が湧いてきます。堂々と胸を張ってチャレンジしていけます。

今日、由利本荘市の広報から電話があり取材の申込がありました。今までの色んなオファーの中で一番嬉しかったかも知れません。

初めなんか行政にまったく相手にされず一人でなんとかしようとクラウドファンディングに挑戦した経緯がありますから。そして、たくさんの支援をいただき、メディアに取りあげられ着々と足元を固めていった結果、「新聞などを拝見してご活躍されていましたのでぜひ広報でも紹介させていただけたらと思いまして」・・・ですよ!向こうから歩み寄ってくれた?気がしています。

これでやっと多くの地元の人々にKSPの活動を知ってもらえ、身近に感じてもらえるチャンスがきました。

ありがとうございます。

これから難しい問題がどんどん出てきそうな予感がしますが、KSPメンバーと共に一つ一つ丁寧にクリアしていき、一生懸命頑張って町おこしを加速させていきます。


8/5~8/25までのKSP活動報告を更新しましたのでぜひご覧ください!テレビ生出演の動画もアップされています。 http://kizakurasui.jp/ksp/2016/08/25/

2016/08/25 17:42