〜太陽を追って世界の秘境へ〜
72歳 アーティスト 幸村真佐男の挑戦
登山禁止の聖なる山で「ダイヤモンドカイラス」を撮影したい

【開始より14日が経過】タルチョと写真集

こんにちは。

先週の14日からプロジェクトを開始をし、
24名の方々に、19万4千円のご支援をいただいております。
ご支援くださった皆様、誠にありがとうございます!

先着50名限りとなる、
ミニ写真集 or カンヴァス写真 &ステッカー &タルチョ奉納が人気です。
すでに13名の方が選び、残り37名となりました!

終わりに近づくにつれ、選ばれる方が多くなると思いますのでお早めに!

 

ところで、タルチョとは何か知っていますか?
ほとんどの方はご存知ないかもしれないです。
バッグパッカーやチベットや中国に行かれた方ならご存知かもしれません。

タルチョとは、経文が書かれた五色の旗です。
五色の順番は青・白・赤・緑・黄の順に決まっており、
それぞれが天・風・火・水・地すなわち五大を表現されています。

経文が書かれているタルチョは風に靡くたびに読経したことになるそうで、
青空にはためく旗も爽快ながら、風にのって願いが広がります。

ネパールやヒマラヤ、中国甘粛省祁連山脈にもみられる伝統のようです。

こちらがタルチョです。

wikipediaより

こちらのタルチョにあなたの名前を込めて、
聖なる山カイラスを背景に、チベットの空に高々とはばたかせます。

なかなか行けない聖地ですので、
こちらにご支援くださった方は貴重な体験となること間違いなしです。

撮影機材も持ち運んでいく必要があるので、
タルチョに関しては、そんなに多くの数を持っていくことができません。

 

 

もうひとつ、
お返しの中にミニ写真集とあります。

昨年の「沈まない太陽」に支援をしてくださった方は、
フォトブックAとして下の写真集がお手元にある方もいると思います。

ちなみに、この写真は去年のもので、イメージです。

今回のカイラス山用に新たに撮影し、写真集をつくります

大きさは前回と同様に読みやすいスクエアサイズで同じにする予定です。
去年のものとは違うので、お間違えなく!

 

皆さま、
これからもクラウドファンディングやFacebookでのご支援を、
よろしくお願いします!

 

PS.
facebookページには、前回の「沈まない太陽」についても画像や記事をあげていますで、ご覧ください。

PSS.
興味を持ってくださった方、支援をしてくださった方、ぜひFacebookやtwitterで拡散をお願い致します。

 

 

 

 

 

2016/04/20 03:07