大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"これまでの29年間をしっかりと振り返る機会になりました。"(細井 洋介さん)

こんばんは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、細井 洋介さん(映像監督)から、応援メッセージを頂きました!

自分について、知られている面と知られていない面があるものですが、これまでの人生が記事になることで、「こんなことをしているんだ」「こんな気持でいたんだ」と、周りの仲間に自分のことをより知ってもらえるきっかけになりました。 仕事上でもそれはプラスに働いているように思います。

これまでの29年間をしっかりと振り返る機会になりました。日々前に向かって歩みつつ、過去をしっかりと振り返ることで、これから何をしたいか、ちゃんと考える事ができました。誕生日や年末年始に振り返りをしますが、another life.ほど深くはなかなかできませんね。第三者と対話をして、書いてもらうことで客観的に自分を見られます。

(『想いを伝えるギフト』は)還暦を迎える両親に贈ってみたら面白いと思います。職業だけは知っていますが、具体的にどんな仕事をしているのか、どういう想いでこれまで働いてきたかは聞いたことがありません。家族でない人が聞くと、ちゃんと答えてくれる気がします。

細井さん、ありがとうございます!

仕事仲間のことがお互いによくわかると、よりクリエイティブに、楽しく仕事ができそうですね。私たちのサービスが仕事にも結びつくと嬉しいですね。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/26 22:40