大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"普段あまり親に自分の内面を話すことがないので、親に読んでもらえたのが良かったですね。"(池田 由紀さん)

こんばんは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、池田 由紀さん(小学校教員/Teach For Japan)から、応援メッセージを頂きました!

いい機会を頂けました。その時に自分が何を考えていたかを残せることに価値を感じました。何も成し遂げていない中で自分の人生を語るのに、最初は抵抗がありました。でも、その時の考え方が残っていれば、そこから考え方がどう変化していくかを見ることができるのでいいですね。後々見返したら面白いなと思います。

思ったより多くの方に記事を読んでもらえて、驚きました。特に、普段あまり親に自分の内面を話すことがないので、親に読んでもらえたのが良かったですね。普段は伝えづらいことも、記事になっていることで読んでもらえました。ここまで話すことはなかなかないですからね。

(『想いを伝えるギフト』について)自分の親や祖父母の人生が本になったら、読んでみたいですね。純粋に、インタビューでどういう話をするのか、知りたいですね。

池田さん、ありがとうございます!親に自分の内面を伝えるのは意外に難しいですよね。これからも『伝える』ことのお手伝いをしていきます。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/26 20:58