大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"過去の失敗も含めて「植田さんってこういう人だったんだね」と、信頼してもらえるようになりました。"(植田 知成さん)

こんばんは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、植田 知成さん(パーソナルトレーニングジム『CLOVER』)から、応援メッセージを頂きました!

思っていたよりも色々な人がanother life.の記事を読んでくれています。初めて私のジムに来られるお客さまも、私のanother life.の記事を先に読んでいただいていて、しかも私の生き方に共感してくださっている方だったりするので、初対面でも会話がスムーズに進みますね。『マッチョ29』というグループでの活動やコンテスト出場など、今だけを見るとトレーナーとして「成功した人」だと思われがちです。another life.の記事を通して、決して上手くいくことばかりではなかったことを伝えられました。過去の失敗も含めて「植田さんってこういう人だったんだね」と、信頼してもらえるようになりました。

お客さんはパーソナルトレーナーとほぼマンツーマンで接するので、トレーナーがどんな人か先に知りたいと思います。そういう意味で、トレーナーの人生のストーリーが分かるのはいいですね。

(『想いを伝えるギフト』は)成長する未来が見えてきている人、将来の展望が見えてきた人に贈りたいですね。落ち込んでいる時よりも、人生が上向きになった時に残すと良いと思います。

植田さん、ありがとうございます!

成功した人にも失敗がある。過去の失敗を伝えることによって、逆に信頼関係ができる。ネガティブな部分も含めて、「人生」として伝えていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/26 20:36