大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"これまで色々やってきたけど、自分のやりたいことをやれていたのかな"(加藤慶一さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、加藤慶一さん(かとすい)から、応援メッセージを頂きました!

another life.のインタビューで自分の人生を振り返ってみて、「これまで色々やってきたけど、自分のやりたいことをやれていたのかな」と思えて、自信につながりました。自分がどこに向かっているのか明確になって、ブレなくなりましたね。Webなどで自己紹介をする時にも、スムーズに書けるようになりました。

(『想いを伝えるギフト』について)
自分が上京してからのストーリーを親に贈ると喜ぶんじゃないかと思います。大学に入る時に鹿児島から東京に来たのですが、親は僕が大学でどんな4年間を過ごしたのか知りません。卒業式の時に親に贈るプレゼントとして、すごく良いと思います。恥ずかしくて直接言えないこともあると思うので。大学側で「卒業のお礼」として仕組みを設けても良いくらいだと思います。


加藤慶一さん、ありがとうございます!卒業のお礼として、自分の人生をまとめて親に渡す。素敵な親孝行になりそうですね。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/25 15:12