大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"僕という人間を理解してもらえました。すごく良かったです。"(金子 周平さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、金子 周平さん(株式会社リベラルエンジニアズ 代表取締役)から、応援メッセージを頂きました!

僕はこれまで、俳優や選挙への出馬など様々な経験をしてきました。周りの人に部分的な話をすることはあっても、一連の流れで話をしたことはありませんでした。例えば、「選挙に出た」という断片的なエピソードだけだと、「この人変わっているのかな?」と思われることもあると思います。それが、一連のストーリーとして背景の考え方まで含めて読んでもらって、僕という人間を理解してもらえました。すごく良かったです。

(『想いを伝えるギフト』について)
節目を越えた人に贈るのが良いんじゃないでしょうか。人生の中で決断の瞬間は数多くあります。動いている最中はインタビューどころではありません。でも、その時期を乗り越えた後には達成感があると思うんです。自己実現に近づけたなと思えた時が、振り返りのタイミングとしてちょうどいいんじゃないかと思います。

金子さん、ありがとうございます!目立つエピソードだけを断片的に取り出すと、誤解されることがある。部分的に切り取るのではなく、人生全体を通してどういったストーリーをお持ちかということに重点を置いてお伺いするように、私達も気をつけています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/25 15:05