大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"初心に戻れたような感覚がありました。"(田中 彰太さん)

こんばんは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、田中 彰太さん(株式会社ブルード 代表取締役CEO)から、応援メッセージを頂きました!

私もそうでしたが、自分のことを話し慣れていない人にとっては、インタビューを受けると恥ずかしく感じるものだと思います。ですが、インタビューを受けてみると、自分が今立っている場所までの道のりが明確になり、初心に戻れたような感覚がありました。初心を思い出し、それがモチベーションになります。第三者から質問されることで、自分ひとりでは思い出せないようなことまで広げて、自分を振り返ることができます。

another life.の記事を読んでもらうことで、今までよりも自分のことを理解してもらいやすくなりました。初めて会う人と、早く距離が縮まりますね。自分の留学経験を知って、私も留学したいと声をかけてくれた人がいたのも嬉しかったです。

(『想いを伝えるギフト』は)自分のお世話になっている方に贈りたいですね。私の場合だと、うちの会社の取締役をして頂いている方、自分にとっての師匠のような方です。また、最近、親が還暦を迎えたのですが、そういった節目に親に贈るのもいいと思いますね。

田中さん、ありがとうございます!インタビューした時だけでなく、目の前のことに追われてしまって初心を忘れそうな時に見返して、初心を思い出していただけたら、すごく嬉しいです。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/24 20:33