大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"大人になってからの方が、やることが進化して活動範囲も広がる分、振り返ることの価値が大きい"(藤井 徳久さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、藤井 徳久さん(株式会社情報工場 代表取締役)から、応援メッセージを頂きました!

普段、わざわざ自分の過去を振り返ることがなく、特に社会に出てからはその機会がほぼなくなりました。ただ、大人になってからの方が色々やることも進化し、活動範囲も広がっているので、振り返ることの価値が大きいと思います。another life.のインタビューを通じて客観的に人生を振り返ったことで、自分が無意識にしていた選択が具体的に分かり、改めて自分のことを理解するキッカケになりました。

(『想いを伝えるギフト』について)本として形に残るのはすごく良いと思います。作った時はもちろん、後で「こんなことあったよね」と言えるので。ただ、なかなか自分で作るというのは難しい部分もあると思うんです。照れくさいし面倒だし。そういう意味では、誰かがギフトで贈ってくれるというのは嬉しいと思います。私は本に関わる事業をしていますが、やはり自分で本を書きたい、残したい人は多いです。そういった人たちにも喜ばれるのではないかと思います。

藤井さん、ありがとうございます!大人になってからの方が、可能性が広がって選択肢が増えて、その分、自分のことを理解することの価値が大きくなる。新しい視点で、すごく感銘を受けました。よりいきいきと働ける、生きていける。そんなサービスにしたいとずっと思っています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/23 20:08