大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"僕を「ボンボンで、2代目のダメ社長」だと思っていた人が、背景を知って「苦労されているんですね」と声をかけてくれた"(戸上 祐一さん)

こんばんは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、戸上 祐一さん(通信事業会社等3社を経営)から、応援メッセージを頂きました!

another life.のインタビューでは、普段周りに言ったことがないような話をしたので、今までプライベートで仲良くしていた人が、すごく驚いたり感動したりしてくれました。それまで僕のことを「ボンボンで、2代目のダメ社長」だと思っていた人が、背景を知って「苦労されているんですね」と声をかけてくれたこともあります。人生を人に知ってもらうことで、その人との距離が一気に縮まります。インタビューを受けてよかったなと思います。

(『想いを伝えるギフト』について)会社経営をする中で、個人的に「感動」を大切なテーマにしています。お客さんにも社員にも、感動を与えることをとても大事にしています。人生を本に残すギフトサービスは、人々に感動を与えるプレゼントになると思います。例えば、同窓会などで、担任の先生に贈るのがいいんじゃないかと思います。生徒から贈られることで先生は嬉しいと思いますし、先生のストーリーだったら、生徒も関心を持って読めるのではないかと思います。

戸上さん、ありがとうございます!私たちも感動を与えられるギフトサービスにできればと思っています。同窓会で担任の先生に贈るのもいいですね!

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/22 21:17