大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"失敗ばかりで人に話したくなるような人生を送っていませんが、意外に共感を持って受け止められた気がします"(伊藤 悠平さん)

こんにちは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、伊藤 悠平さん(株式会社ステイト・オブ・マインド代表取締役)から、応援メッセージを頂きました!

私は失敗ばかりで人に話したくなるような人生を送っていませんが、another life.の記事は意外に共感を持って受け止められた気がします。

記事の掲載から1年近く経っても、記事を見た方からお問い合わせを頂いています。投資家から、投資の検討材料のひとつに使っているという話も聞きました。

一緒に仕事をしている縫製職人の方は苦労されている方が多いです。人によりますが、話を聞いて欲しい人もいるのではと思います。

普段は話したくはならない部分を聞き出すのが良いことかは分かりませんが、意義があることだとは思います。

伊藤さん、ありがとうございます!私もインタビューしながら迷う部分はあるのですが、普段はなかなかお話されないようなこともお伺いするようにしています。話してよかったと言われる方もいますが、オフレコでお願いしますという方もいらっしゃって、悩みはあります。お話される方の気持ちに最大限寄り添って文章にするように努めています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/22 20:49