大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"自分の奥の方にある部分を引き出してもらえる"(銘苅 淳さん)

こんにちは。another life.運営事務局の島田です。

another life.にて取材させて頂いた、銘苅 淳さん(ハンドボール選手)から、応援メッセージを頂きました!

自分の人生を振り返ること、過去を振り返ることって、あまりありません。
一人で考えていると、自分の思い描いた範囲だけの、都合の良いことしか思い出せないものです。誰かに話して、相手から質問されることで、自分以外の人の思考様式で考えさせられて、自分のことを再認識・再発見できました。自分の奥の方にある部分を引き出してもらえるんです。
自分が話して他の人が書いた文章を読んでみると、自分では軽く話したようなことでも意外と相手に響いていることがあります。自分一人では表現できない形ですね。

(『想いを伝えるギフト』について)ハンドボールの恩師の先生とかに贈ってみたいですね。教え子みんなで贈るとかいいと思います。伝説がありすぎて、絶対面白い話が出てきますから。自分が聞いてみたいというのもあるし、いろんな人に知ってほしい気持ちもあります。

銘苅さん、ありがとうございます!教え子みんなで恩師の先生に贈るっていいですね。私達も「この人のことを知ってほしい」という人にギフトとして贈っていただくといいなと考えています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/22 19:20