大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"自分の経験や生き方を脚色なしで振り返ったことで、「ぶっちゃけどんな人生なのか」を改めて知ることができた"(近藤 雄太郎さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、近藤 雄太郎さん(株式会社NOMAL 取締役)から、応援メッセージを頂きました!

自分の経験や生き方を脚色なしで振り返ったことで、「ぶっちゃけどんな人生なのか」を改めて知ることができたのも新鮮でした。ダメな部分も多いし、苦しいこともたくさんありましたが、そういう過去があるから今の自分は楽しめているのかな、と肯定的に受け止められるようになりました。

(『想いを伝えるギフト』について)私はメンタルヘルスに関わるサービスを運営しているのですが、ちょっと病んでいる人たちへの励ましになるんじゃないかと思います。ご本人が人生を振り返って気付きを得たり、家族に贈ることで周囲との関係性が希薄になるのを防ぐことにも役立つと思います。


近藤さん、ありがとうございます!700人以上取材する中で、脚色がなくても、一人一人世界に一つの「想い」を持っていることを強く感じています。これからも「真っ直ぐに形にすること」を続けていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/20 17:54