大切な人の人生を、一冊の本に。
『想いを伝えるギフト』プロジェクト。

"親の人生ってあまり知らない。実は、一番知りたいけど知らない人なんじゃないかと思います。"(杉本 勝男さん)

こんにちは。another life.運営事務局の新條です。

another life.にて取材させて頂いた、杉本 勝男さん(スキャンマン株式会社 代表取締役)から、応援メッセージを頂きました!

another life.の記事は、今まで受けたメディア取材の中で一番反響が大きかったです。周りの方から記事を見たよと声をかけてもらえることが多く、「私も載りたい」と連絡をいただく方も多かったです。

インタビューや取材の準備などで自分のことを振り返ってみて、新しい発見がありました。体系化して整理することで、自分が考えていることを改めて認識でき、「そういうことなんだよね」という納得感がありましたね。

(『想いを伝えるギフト』について)親に贈るのがいいなと思います。親の人生ってあまり知らないので。実は、一番知りたいけど知らない人なんじゃないかと思います。両親の定年退職の贈り物にいいんじゃないかと思います。

記事を読んだ周囲の方から、「そんなこと考えていたんだ」と言われることが多かったです。インタビューを通じて自分を丸裸にしてもらえたおかげで、友人や親、仕事の付き合いがある人などに、自分の考えを知ってもらうことができ、会話がしやすくなりました。これまでは、「なんで会社を辞めてまで今の事業をしているの?」と僕の生き方に疑問を持つ人もいたのですが、生き方の背景を知ってもらうことができたと思います。


 

杉本さん、ありがとうございます!親の人生って知っているようで知らないものですよね。長く一緒にいる人のことをさらに深く知ることができたら、より関係が深まって、もっと楽しい時間を共有できるのではと考えています。

引き続き応援よろしくお願いいたします!

2016/03/20 16:59